砂肝と野菜のマリネ  で 白ワイン☆

みーちゃん 傷は まだ 皮みたいな肉みたいなのが べろべろっとしてますが
痛みはないようなので まずはひと安心。
注射しても泣かない子なので もしかしたらけっこう痛いのかもしれないけど
きのうの昼は 大好きなピザ ばくばく食べてたので 大丈夫でしょう。
やれやれ・・・


鶏 オーブン焼き。
b0037799_16442472.jpg
塩コショウとガーリックパウダーをふり、
酢 と 白ワインをぶっかけて オーブンへ・・・
皮がぱりぱりで うま~い ぐびっ♪


砂肝と野菜のマリネ。
b0037799_1644399.jpg
前日から漬けておいたので かなりすっぱかったです。
でもそれがたまらんち~ん ぐびぐびっ♪
  砂肝 アスパラ ねぎ 赤ピーマン ピーマン マッシュルーム


とり皮ワイン煮 と ズッキーニ。
b0037799_16445864.jpg
冷凍しておいた とり皮 をじっくり焼いてあぶらをだし、
砂肝の白いところと白ワインを加え 煮詰めたもの。
ズッキーニは フライパンにおいしそうなあぶらが残ってたので それで焼いただけ。 


アボカド with いろいろトッピング。
b0037799_16451648.jpg
アボカドに わさび かつおぶし クリームチーズ ねぎ を添えて。
好きなものを 好きなだけ アボカドとともに ぱくっと。
いや~ん アボカドうま~い  で ぐびっ♪


巣ごもり卵 と トマトと玉ねぎサラダ。
b0037799_17353176.jpg




b0037799_22443799.gif
白ワイン☆
b0037799_16495370.jpg
ワイン産地       DOC   VINHO VERDE 
ワイン名         CASA DO VALLE   2004(白)
製造元         CASA DO VALLE, SOC. AGRIC., LDA.
所在地         CABECEIRAS DE BASTO   PORTUGAL
アルコール分      11.5%
ブドウ品種       Arinto
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.99ユーロ  なので  670円くらい。
VINHO VERDEなのに あんまり シュワシュワしてませんでした。

あれ?
19:00前なのに もうなくなっちゃったよぉ。

じゃぁ もう1本いってみよう!
b0037799_1711474.jpg
ワイン産地       REGIONAL   ESTREMADURA 
ワイン名         ADEGA DOIS PORTOS(白)
製造元         ADEGA COOPERATIVA DE DOIS PORTOS,C.R.L.
所在地         DOIS PORTOS   PORTUGAL
アルコール分      13%
ブドウ品種       Arinto, Fernao Pires, Vital
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 1.09ユーロ  なので  180円くらい。
ひゃ  ひゃくはちじゅうえん?
瓶だけでも それくらいしそうなんですけど。




日曜日の赤ワイン★
b0037799_1782381.jpg
ワイン産地       DOC   DOURO 
ワイン名         DONA ZEFA(赤)
製造元         QUINTA DE VENTOZELO S.A.C., S.A.
所在地         S.J.PESQUEIRA   PORTUGAL
アルコール分      12.5%
ブドウ品種       Touriga Franca, Tinta Roriz, Tinta Barroca, Touriga Nacional, 
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 2.79ユーロの25%OFF  なので  2.09ユーロ。
350円くらい。
いわし と DAO の予定でしたが 
いわし よりも あじ の方がおいしそうだったので あじ と DOURO。
中くらいの大きさの あじ 4尾で 1.06ユーロ(180円くらい)でした。



いつもだったら 月曜は

お酒飲む って 疲れるわ~  
で 休肝日ですが


今夜は 主人ごはんいらない と言うので
月曜なのに 飲まなきゃいけなくなりました。


んもう 
しょうがないなぁ





ウキウッキ~♡
[PR]