鶏さっぱり煮  で 赤ワイン★

b0037799_1624132.jpg
2才6ヶ月のみーちゃん。
トイレトレーニング 本格的にしないといけないのですが
8月に長時間フライトがあるため もうちょっと いっかぁ とさぼりぎみ。
そうこうしているうちに いやいや星人になってしまい
トイレに行ってみる? の誘いにも  いや!トイレいかない!  と断固拒否。
うーん。
ま いいっちゃ いいんだけど。



で きのう 居間でテレビ見ながら まゆげかいてたわたしのそばによってきて
「かんちゃん うん○でたよ」 とおしえてくれたみーちゃん。
「はい はい。 じゃ とりかえないといけないんだけど ちょっと待っててね」 と
ふりかえると

「ほらぁ」  と 満面の笑みとともに うん○入りのおむつをさしだすみーちゃん。



えーーー!!   なんで?
どこではずしたの?
え?   ぶつは?
中にあるの?
おとしてきてないでしょうね。
あー もうーーー
おしりにもついてるしーーーー


っていうかさぁ
そこまで できるんなら トイレ行こうよぉ。。。



きたない話で ごめんちゃい。




オムライス & カレー味のスープ。(こどもたちごはん)
b0037799_16244755.jpg
ケチャップ 今回の指令は Ola! だったのですが
使いはじめのため コントロールできず
ゆー が大好きな ♡ でごまかしました。


鶏さっぱり煮。(つまみ 前日の残り)
b0037799_1625392.jpg
色わるっ。
赤ワイン バルサミコ酢 しょうゆ みりん で
鶏 ねぎ にんにく なす を煮たもの。
バルサミコ酢だと ただの酢で煮るよりも コクがあるような。
でも この日のワインには ちょっとものたりない感じだったかな。
ま それでも ぐびぐびっ♪ なんだけど。


パプリカのカレーマリネ & クレソンサラダ。(つまみ)
b0037799_16251872.jpg
マリネ液のレシピは パプリカのカレー☆マリネ by ちょみくん
皮むくのめんどうだったので フライパンでじっくり焼きました。
ほんのりカレー味 いいね~
またしても ぐびぐびっ♪


b0037799_22443799.gif
赤ワイン★
b0037799_16135760.jpg
ワイン産地       DOC   ALENTEJO 
ワイン名         REGUENGOS RESERVA   2005(赤)
製造元         CARMIM COOPERATIVA AGRICOLA DE REGUENGOS DE MONSARAZ,CRL.
所在地         REGUENGOS DE MONSARAZ   PORTUGAL
アルコール分      14%
ブドウ品種       Trincadeira, Aragones, Tinta Caiada, Alicante Bouschet
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.99ユーロ  なので  670円くらい。
渋みがちょっと気になりましたが いつもどおり飲みほしました。
もっと がっつりつまみがよかったのかも。



月曜日の赤ワイン★
b0037799_16145819.jpg
ワイン産地       DOC   BEIRA INTERIOR
ワイン名         QUINTA DO CARDO   2004(赤)
製造元         COMPANHIA DAS QUINTAS VINHOS, S.A.
所在地         BUCELAS   PORTUGAL
アルコール分      14%
ブドウ品種       Touriga Nacional, Tinta Roriz
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.95ユーロ  なので  670円くらい。
しょうがなく飲んだわりには するする~っとあいてしまいました。

で 火曜日は 7月 1回目の休肝日。
明日 金曜日も休肝日(ゆびきりしてしまったので    ま 予定だけど)





なので 今夜は明日の分も飲まないと。







b0037799_1637228.gif参加してます。
Muito Obrigada! にほんブログ村 料理ブログ おつまみへMuito Obrigada! 人気ブログランキングへObrigada! レシピブログへ
   今日も クリック ありがとうございます♪
[PR]