豚バラとパプリカのみそ炒め  で 赤ワイン★

b0037799_16112158.jpg
先週は ビーチ三昧だった ゆー。
なんと 今週は 乗馬。
先週から 「オレ やだ。 馬 こわいもん。 絶対のらない。見てるだけ。」
と びびりまくりゆー(♬ビビデバビデブー)

で 月曜日。
「オレ 馬のったよ。 すっごいおもしろかったよ。
 白い馬でね これくらいの大きさでね ぜんぜんこわくなかったよ
 あ でも 走るとおしり痛いんだよね~」 
「へ~ 馬乗れたんだ  すごいじゃん。」
「でさー かんちゃん」
「なに?」
「オレ 馬 飼いたくなったから 馬 買って~  おねがい♡」



う~ん 馬かぁ・・・
1頭くらいなら買えるけど(←見栄)  マンションだから飼えないね。
うん。
ムリムリ。




豚肉オイケチャ炒め & スープ(前日の残り) (こどもたちごはん)
b0037799_1611334.jpg
つまみと材料はほぼ同じで 味付けをおこちゃま大好きケチャップで。
ケチャップだけだと すっぱいので オイスターソースもちょろっと。
味見したら 白ワイン飲みたくなったけど ここはガマン。


豚バラとパプリカのみそ炒め。(つまみ)
b0037799_16115156.jpg
バルサミコ酢 赤ワイン みそ にんにくしょうゆ みりん で味付け。
バルサミコ酢の甘さがあまり好きじゃなかったのですが
最近 はまってます。
がっつりつまみで 赤ワイン ぐびっ♪


クレソンサラダ(前日と一緒) & ブルーチーズ。(つまみ)
b0037799_16121553.jpg
サラダドレッシングって ほとんど手作りでしたが
最近 市販品でおいしいのに出会えたので サラダにはそれをかけて。



b0037799_22443799.gif
赤ワイン★
b0037799_16193398.jpg
ワイン産地       REGIONAL   ESTREMADURA 
ワイン名         VINHA CONCHAS   2005(赤)
製造元         QUINTA DA CORTEZIA
所在地         ALDEIA GAVINHA   PORTUGAL
アルコール分      12.5%
ブドウ品種       Tinta Roriz, Touriga Nacional, Trincadeira
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.85ユーロ  なので  650円くらい。
がっつりつまみだったので ESTREMADURAにしてみましたが 大正解★



今日は 休肝日。

明日の夜が とても とてもまちどおしい・・・





あ 夜じゃなくて昼?







b0037799_22443799.gif

参加してます。
     Muito Obrigada! にほんブログ村 料理ブログ おつまみへMuito Obrigada! 人気ブログランキングへObrigada! レシピブログへ

今日も クリック ありがとうございます♪
[PR]