サーモンソテー  で 白ワイン☆

最近 自力では休肝日にできません。
先週の金曜日 休肝日にするために 木曜日に ゆー とゆびきり。


それでも 1日中もやもや。

  約束は守んないとね。
    でも 飲みたいよぉ。
  いやいや ゆびきり 守れなくなったら さすがにやばいっしょ。
    うーー ビールならいいんじゃない?
  ・・・・・  やっぱり だめだめ。

で なんとか飲まないまま 無事 夕食開始。
炭酸水でもくもくと食べ終え、こどもたちが終わるのを待ってたら
「オレ ねむ~い」 と ゆー とちゅうで寝てしまいました。


ちょーっとー
ゆびきりしたんだから 最後までちゃんと見張っててよぉ!!!!
んもう  なんだよ
こうなったら 飲むぞー!!

と なりそうでしたが 土日にそなえてやめときました。



なんだ けっこうやるじゃん  わたし。




さて 土曜日のつまみ。
サーモンソテー。
b0037799_1655773.jpg
うーん
見た目 いいですが 他のチーズの方がいいかも。
食べ終わる前に かたまりに戻ってました。
こどもたちと主人はマヨネーズを わたしはレモン汁をプラス。
酸味があったほうが よりおいしい☆
で ごっくごく♪


鶏のトマト煮込み。
b0037799_16553126.jpg
前日につくったもの。
セロリが多すぎたせいか こどもたちには不評。


たことセロリのマリネ。
b0037799_16555170.jpg
なんと カマンベールチーズ入れるの忘れました。
けど なくてもじゅうぶん。
レシピどおりだと 酸味がたりなかったので またまたレモン汁プラス。
で ごっくごく♪


サラダ & マッシュルームのチョリソー詰め。
b0037799_16561218.jpg
ひさびさにブラウンマッシュルームを発見。
いや~ん 味濃い~ たまらんち~ん
で ごっくごく♪



b0037799_22443799.gif
土曜日の白ワイン☆
b0037799_1754965.jpg
ワイン産地       DOC   VINHO VERDE 
ワイン名         VINHA DOS INGLESES   2007(白)
製造元         QUINTA DOS INGLESES AGRO INDUSTRIA, S.A.
所在地         LOUSADA   PORTUGAL
アルコール分      10.5%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 2.69ユーロ  なので  450円くらい。
かなりシュワシュワで ごっくごくいきましたよ。


あら?
もうからっぽ?


では もう1本!
b0037799_176242.jpg
ワイン産地       REGIONAL   TERRAS DO SADO 
ワイン名         MONTE DA CHARCA   2007(白)
製造元         SOCIEDADE AGRICOLA DO CASAL DO TOJO, S.A.
所在地         AZEITAO   PORTUGAL
アルコール分      12.5%
ブドウ品種       Moscatel, Arinto
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 1.99ユーロ  なので  340円くらい。
ちょっと あまめでしたが もんだいな~い☆


日曜日の赤ワイン★
b0037799_1762241.jpg
ワイン産地       REGIONAL   ALENTEJANO 
ワイン名         CONTINENTE  RESERVA   2004(赤)
製造元         PLC COMPANHIA DE VINHOS DO ALANDROAL, LDA.
所在地         VILA VOCOSA   PORTUGAL
アルコール分      13%
ブドウ品種       Alicante Bouschet, Castelao, Aragones 
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.79ユーロ  なので  640円くらい。
こってり肉みそ(今晩も 登場予定) と おいしくいただきました★



今週も 「月曜日ごはんいらない」 ので
ほんとは 飲み疲れできついんだけど

肉みそ残ってるし
ワインも在庫あるし
先週2回もお休みしたし
明日休めばいいし


えっと それから それから・・・・




よし!
飲むぞ!  オー!!






b0037799_18125377.gif
参加してます。

Muito Obrigada! にほんブログ村 料理ブログ おつまみへMuito Obrigada! 人気ブログランキングへObrigada! レシピブログへ

今日も クリック ありがとうございます♪
[PR]