冷やし中華の具  で 白ワイン☆

昨日の午後 そろそろお昼寝させないと・・・  と思ってたところへ
秋田の実母から電話。

お互いの近況報告やら 来週からの一時帰国の予定についてやらを話し、
「じゃ そういうことで。 よろしくお願いします。」 と〆のあいさつしたところ

「はいはい 了解ざんす」 と母。


お おかあさん  ざんすの起源は あなたでしたか・・・




さて 食卓。
主人 ゴルフだったので 夕食は麺。
そして 夏 なので 冷やし中華。
b0037799_19134986.jpg
冷やし中華用の麺 なんてものは売ってないので
卵入りのスパゲッティで。
たれが冷めてしまってから気がついたんだけど
片栗粉でとろみをつけたら 麺とのからみもよいのかも。
うーん 次回 次回。
わたしは具だけで 白ワイン♪



鶏手羽オーブン焼き。
b0037799_19142064.jpg
おかあさ~ん ちゃんと盛り付けなおそうよぉ。



アボカド。
b0037799_19145567.jpg
クリームチーズ ねぎ かつおぶし を添えて。
お好きなものを お好きなだけ アボカドとともに。



セロリすっぱ漬け。
b0037799_19153267.jpg
セロリとねぎを レモン汁とヌクマムとガーリックパウダーに漬けたもの。
今回は あまってたツナも加えて。
すっぱ~い くさ~い たまらんち~ん   で グビグビッ♪


b0037799_22443799.gif
白ワイン☆

このときと同じ。

前ほど 辛口とは思いませんでした。
なんでだろう・・・


土曜日の白ワイン☆
b0037799_1917248.jpg
ワイン産地       DOC   VINHO VERDE 
ワイン名         LAGOSTA   (白)
製造元         DT-PRODUCAO DE BEBIDAS, S.A.
所在地         RIO MAIOR   PORTUGAL
アルコール分      9%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 2.79ユーロ  なので  470円くらい。
LAGOSTA ってポルトガル語でイセエビという意味。
そして こっそり 軽 柔 朋 友 なんて漢字 書かれてます。
なんなんだ いったい。。。
で これ かなりシュワシュワきいてて 甘くて アルコール度数も低くて
まるでジュースのようで 飲んだ気がまったくしない。


なので もう1本!
b0037799_19173542.jpg
ワイン産地       REGIONAL   ALENTEJANO 
ワイン名         VILLA ROMANU   2006(白)
製造元         HERDADE DO PERDIGAO
所在地         MONFORTE   PORTUGAL
アルコール分      13.5%
ブドウ品種       Antao Vaz, Arinto, Verdelho 
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 2.48ユーロ  なので  420円くらい。
なんだか あやしげなポーズ。
こんなの目の前にしても まねしないですむような人に わたしはなりたい。。。




ゆうべ 急に 月・火は休肝日にしよう と思いついたので
そうしようと思っていますが

ゆびきりしてないのでねぇ・・・

しかも なんでそんなできそうもないことを思いついたのか 覚えてないし・・・




さて さて どうなることやら。








b0037799_18125377.gif
参加してます。

Muito Obrigada! にほんブログ村 料理ブログ おつまみへMuito Obrigada! 人気ブログランキングへObrigada! レシピブログへ

今日も クリック ありがとうございます♪
[PR]