人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンマリネ  で ちょっと高級白ワイン☆

ひさしぶりに ひんやり過ごしやすい1日でした。

今日は もうすぐ帰国予定の方の送別会のため 街までくりだし
昼から ワイン 飲んできました。



みーちゃん連れだったので おかあさんしなくちゃいけなくって 
わたし的には なめたくらいなもんでした。

なので 今夜 あらためて飲みなおしますよ♪



さて ゆうべの食卓。
ほうれん草と豆乳のスパゲッティ & スープ (こどもたちごはん)
サーモンマリネ  で ちょっと高級白ワイン☆_b0037799_112962.jpg
いつもスープスパのつもりでつくるけど
どうせ スープスパにならないので はじめっから水溶き片栗粉を用意。

スープのほうは 前日のわかめスープが残ってましたが
スパゲッティにわかめスープはどう?  ってことで
具はわたしのつまみとし、あらたにトマトと卵を加えました。
結局 中華風にはかわりなく・・・ 
ただたんに わたしがわかめを食べたかっただけ?


サーモンマリネ (つまみ)
サーモンマリネ  で ちょっと高級白ワイン☆_b0037799_124623.jpg
白こしょうをがりがりがりがりふりかけて。
ん~ たまらんち~ん  で グビグビッ♪


ねぎとわかめと鶏肉と (つまみ)
サーモンマリネ  で ちょっと高級白ワイン☆_b0037799_131791.jpg
前日のスープの具 に 梅干と柚子こしょうをのっけて。
柚子こしょう うま~い☆
たくさん 仕入れてこなくっちゃ!


アボカドチーズ焼き (つまみ)
サーモンマリネ  で ちょっと高級白ワイン☆_b0037799_134059.jpg
ピザの具 と似てますね。
アボカド ソーセージ トマトペースト エダムチーズ


サーモンマリネ  で ちょっと高級白ワイン☆_b0037799_22443799.gif
白ワイン☆
サーモンマリネ  で ちょっと高級白ワイン☆_b0037799_144100.jpg
ワイン産地       REGIONAL   TERRAS DO SADO 
ワイン名         CATARINA   2007(白)
製造元         BACALHOA VINHOS DE PORTUGAL, S.A.
所在地         AZEITAO   PORTUGAL
アルコール分      13.5%
ブドウ品種       Fernao Pires, Chardonnay
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 4.99ユーロ  なので  850円くらい。 オー
予算 1ユーロオーバーなので ちょっと高級ワインです。


先日 誕生日を迎えたので
10ユーロくらいの買っちゃおうかなぁ と思いましたが
ドキドキして選べず 結局 5ユーロ2本の方がいいや ということに。
なので もう1回5ユーロ前後の 飲むつもり。  

わたし 「かんちゃん 何歳だ?」
ゆー  「えーと 31歳でしょ」 
わたし 「え? うーん たしかに31歳だね。
     あなたを産んだのはね。 だから今は違うけど」 
ゆー  「いえ~い あったり~」
わたし 「 いや 今は31歳じゃないんだよ 」



わたくし 決して嘘はついてませんから。
ゆー の耳には入ってないと思うけど。






サーモンマリネ  で ちょっと高級白ワイン☆_b0037799_18125377.gif
参加してます。

Muito Obrigada! にほんブログ村 料理ブログ おつまみへMuito Obrigada! 人気ブログランキングへObrigada! レシピブログへ

今日も クリック ありがとうございます♪