豚肉みそ焼き  で ちょっと高級赤ワイン★

b0037799_2253360.jpg
一時帰国まであと5日。
たいへん! 時間なさすぎ。

じつは 10月に主人が異動することになり
今回の帰国は 次の赴任地への準備が第一目的となっています。

日本でしか手に入らないものを買いあさり 梱包し・・・ と予定してますが
こども2人連れての買い物はむずかしいので
ネットで注文しとこうっと  と 思いたったのは もうずいぶん前だったような。

やばいじょ~

実家のネット環境は あまりよくないので
帰国前にこちらから注文しないといけない ってわかってるのに
ぎりぎりにならないと動かないわたし。

とりあえず ゆー の教材関連は注文完了。

で ほっとしてブログ更新。


いいのか?



さて 食卓。
豚肉みそ焼き & みそ汁 (こどもたちごはん)
b0037799_226994.jpg
ゆでキャベツで肉とごはんをまきまきするのが お気に入り。


豚肉みそ焼き (つまみ)
b0037799_2271447.jpg
ちょっと高級赤ワインだから がっつり肉。
で 思いついたのが 豚肉みそ焼き。
にんにくたっぷり入れたので オーブンまわりは とってもいいにおい♡
食事中 こどもたちと 一口食べるごとに 息をふきかけあって
3人して たまらんち~ん♡ と うっとり。
当然 ワインもすすみます★


マッシュルームのチョリソー詰め & パリパリパルメザン
b0037799_2273931.jpg
これでもか ってなチョリソー。
はみでてるし。
パルメザンは ちょっと焼きすぎたのですが こうばしさがワインに◎



b0037799_22443799.gif
赤ワイン★
b0037799_22111823.jpg
ワイン産地       REGIONAL   ESTREMADURA 
ワイン名         RESERVA DOS AMIGOS  SYRAH   2004(赤)
製造元         CAVES VIDIGAL, S.A.
所在地         LEIRIA   PORTUGAL
アルコール分      14%
ブドウ品種       Syrah  
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 5.99ユーロ  なので  1010円くらい。
予算 2ユーロオーバー。  1000円超えてるし。
いいの いいの 誕生日のお祝いだから。


こんな年まで生きるだなんて
美人薄命伝説 くつがえしちゃったわね~。



水曜日の白ワイン☆
b0037799_22114847.jpg
ワイン産地       DOC   ALENTEJO 
ワイン名         PAIS DAS UVAS   2006(白)
製造元         ADEGA COOPERATIVA DE VIDIGUEIRA, CUBA E ALVITO, C.R.L.
所在地         VIDIGUEIRA   PORTUGAL
アルコール分      12.5%
ブドウ品種       Antao Vaz, Perrum, Roupeiro
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.08ユーロ  なので  520円くらい。
この日はひんやり涼しかったので 赤ワイン日和だったのですが
前日のサーモンマリネが残ってたので 白ワイン。



今日は 雨ですずしいので 赤ワインかな~



って 飲むんかい。
[PR]