人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークソテー  で 白ワイン☆

ポークソテー  で 白ワイン☆_b0037799_20242169.jpg
郷に入っては 郷に従え の 言葉どおり
こちらに来てからは やっぱり地ビール☆

でも ひさびさに白ワイン飲みたいな~  ということで
いっちゃんさんとこで つまみを物色していましたら・・・

白ワインにあいそうな おいしそうなのがありました♪
ポークソテー! オレンジソース☆ でございます。

オレンジの酸味と甘味 そして タイムのさわやかな香り。
いや~ん もう たまらんち~ん☆
(若干(かなり?)大きめなにんにく と 厚めなオレンジスライスには ふれないで) 

やっぱり こういう料理には ビールよりワインですね。
肉もワインも あっというまになくなりました。


いっちゃんさ~ん! おいしいレシピ ありがとうございました。


そして ↓ は サーモンのマリネ  と  たら肝(缶詰)とねぎのあえもの。
ポークソテー  で 白ワイン☆_b0037799_2024512.jpg



ふ~っ
満腹 満足。



で 翌日。

この日の ひさしぶりの白ワインに すっかり ぶりがつき
今日も白ワイン 飲むぞ~  と 1人盛り上がってましたが
探しても 探しても 在庫なし。 


しょうがなく 地ビール飲みました とさ。

がっくりんちょ。
by kagoyuyu | 2008-11-10 20:31 | どいつ