人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズキのピカタ 粒マスタード風味  で ビール

スズキのピカタ 粒マスタード風味  で ビール_b0037799_21134391.jpg
この日の次の日 よっしゃ 今日も白ワイン いきまっせ~
と つまみを スズキ(だと思う)のピカタ 粒マスタード風味   に決めたものの、
肝心のワインが ない!

すっかり地ビール三昧 と思ってましたが
ちゃんと ポルトガルからもってきた白ワイン 飲んでたみたいです。

じゃ 初ドイツ白ワイン いっとく?  とひらめきましたが
日曜日 店開いてないから 絶対ムリ。


なので ビール2種。


スズキのピカタ 粒マスタード風味  で ビール_b0037799_21153324.jpg
ビール名     Tucher 

スタイル      Hefe Weizen

アルコール分   5.2%

原材料      水  小麦麦芽  大麦麦芽
           酵母  ホップ

醸造所      Tucher Brau 

原産地      Nurnberg


ん~ とってもバナナ~


スズキのピカタ 粒マスタード風味  で ビール_b0037799_211663.jpg
ビール名     OETTINGER 

スタイル      Alt

アルコール分   4.9%

原材料      水  大麦麦芽  ホップ

醸造所      OETTINGER 

原産地      Monchengladbach



ん~ 麦芽~






 












 いつも 主人がお世話になっております。
 無理なお願いだとは 重々承知しておりますが
 わたしが ここで地ビールを飲みつくすまで 主人に異動命令をださない と
 約束してはいただけませんでしょうか。

 よいお返事 お待ちしております。
by kagoyuyu | 2008-11-14 21:28 | どいつ