人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆ~きや こんこん♪

ゆ~きや こんこん♪_b0037799_17295819.jpg
先週の土曜日の朝。
起きたら うっすらとしろーくなってました。
ゆ~きや こんこん♪_b0037799_1730993.jpg
前日から ちらちらしてて 「明日は雪よ。そして来週はずっと寒いんだって。」
のお言葉どおりとなりました。

雪 を見るのは
みーちゃんの出産で秋田に帰ったとき以来なので 約2年半ぶり。
あのときは 文字どおりの豪雪で 産院から戻るのも一苦労だったっけ。



こんな寒い日でも かまわずビール。
ゆ~きや こんこん♪_b0037799_17304591.jpg
ビール名     Schofferhofer 

スタイル      Hefe Weizen

アルコール分   5.0%

原材料      水  小麦麦芽  大麦麦芽
           酵母  ホップ

醸造所      Schofferhofer Weizenbier GMBH 

原産地      Frankfurt

Weizenのわりに あんまり バナナくさくない。


わたしは 雪国育ちなので 雪も寒いのもへっちゃら。
でも 車 まだ冬用タイヤにしてないので どこにもでかけられません。



いやん 
それじゃ ビールまにあわないよ~ん。
by kagoyuyu | 2008-11-25 17:32 | どいつ