人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーブンでリゾット???

オーブンでリゾット???_b0037799_1725065.jpg
これ ちょうど1ヶ月前にもつくって 大好評だったので
のせたくてのせたくて しょうがなかったのです。
が、食卓にだしたとたん わたしとこどもらでがっついてしまったため
写真を撮り忘れ アップできず・・・

なので 今回は 「わぁお♡ おいちちょー」とはしゃぐ みーちゃんを
威嚇しつつ 撮りました。


前回は インフルエンザの予防注射をしたので
「どうせ お酒が飲めないなら あのおいしそうなごはんものにしよう」 と
目をつけておいたの をつくったところ まぁ びっくりんちょ☆

野菜と肉の旨みがたっぷりしみこんだ ごはん のおいしいこと!
そして 肉はしっとりほろほろ やわらか~。

で オーブンおまかせほっとけ料理 というのが またいいじゃぁありませんか。

おいしいのに楽ちん だなんて もう たまらんち~ん☆



渡独の話がでた頃だから もう半年以上 こっそり覗いておりますが
この他にも しのさん とこは
シンプルなんだけど手間を惜しまない(←これ大事)
おいしそうなお料理がたくさんでございます。 


しのさ~ん  とーーーっても おいしかったです。
ありがとうございました♪
つくってみたいのが まだまだありますので これからもお世話になりま~す。



で ビール。オーブンでリゾット???_b0037799_173987.jpg

ビール名     SCHWELMER 

スタイル      Bernstein (Amber Ale?)

アルコール分   4.8%

原材料      水  淡色大麦麦芽
           黒色大麦麦芽  ホップ

醸造所      Privatbrauerei Schwelm 

原産地      Schwelm



Bernstein とは 琥珀 という意味らしい。
うん たしかにきれいな琥珀色。
写真では ちょっとわかりにくいけど・・・

これ スタイルを間違って買ってしまったんだけど
Altほど苦くなく Pilsほど軽くなく けっこう当たりかも。
うん よしよし。



と ムリヤリ自分を納得させる。




だって おまけのコップ ついてなかったけど 
またケースで買っちゃったんだもーん。 
by kagoyuyu | 2008-12-05 17:21 | どいつ