カテゴリ:   りょこう( 5 )

b0037799_13381727.jpg
来月の帰国前に 最後の国内旅行を ということで、
2泊3日で遊びに行ってきました。
妊娠7ヶ月で3歳児(いじょーに元気)を連れての飛行機での移動は
ちょっと自信がなかったので 近場へ・・・

わたしは どちらかというと
同じところに何回も行く人の気持ちがわからない 方なのですが
なんと ここは3回目。

何がそんなに我が家をひきつけるのか というと・・・
  マンションまでホテルの車が来てくれるので 荷物の量はほぼ無制限。
  なので、飲み物は水以外すべて持ち込みできる。(部屋の飲み物は高い)
  ちなみに前回は 2泊3日でビール1ケース持っていきました☆ 
  それと ルームサービスのメニューと料金が、ホテル内のレストランと一緒。
  これは 子連れにはうれしい。

というわけで いつもここに行くと、部屋とプールの往復くらいしか動きません。
しかも 今回は妊婦なため、プールでのお守りは免除。
いやぁ 極楽 極楽。
これで 酒が飲めれば 言うこと無し なのですが。。。

b0037799_13391730.jpg
こども もうすぐ3才6ヶ月ですが、
やっと ベストと腕輪(って言い方でいいんですかね?)だけで、
プール内を自由自在に動けるようになり そばにいなくてもよくなりました。
とても とても この日が待ち遠しかったので うれしいのですが
よく考えると 次のが待っていました。 どよ~ん。。。
[PR]
2005年4月29日から5月1日まで 国内最大の島に行ってきました。
b0037799_1411950.jpg


b0037799_14155651.jpg


詳細は 長いので こちら
[PR]
3/31夕にわたしの実家(秋田)着。
さぶーーーーーーっ の一言につきました。
空もどんよりとして まさに冬。
桜どころが梅もまだ。道路のわきには雪も残ってました。
秋田での楽しみと言えば、温泉と寿司。これしかありません。
時間がなかったので、温泉は2回だけ。
そのうち1回は 弟一家が仙台からきたので、ユフォーレで一泊。
プールでひとしきり遊んだ後、温泉に。
うちのこ 公衆浴場 生まれて初めてだったにもかかわらず、
けっこう気に入ったようで露天風呂にも入ってました。
夕食は小さい子がいるから別に部屋を借りました。
ごはんもそこそこにカラオケ大会となり、
スタッフさんの「オールナイトOKっす」の言葉を鵜呑みにし、
12時過ぎまで騒ぎまくりました。

寿司は、3年半前に出産で帰国した際に偶然見つけたお店 伍助 へ。
それまで うに あまりおいしいと思ったことなかったのですが
(おいしいのを食べたことがなかっただけ?)
そこで食べた うに のおいしいこと♡
そのときに、うにを食べるなら絶対伍助 と決めてしまったほどです。
そして、今回 2年4ヶ月ぶりに子連れで行ってきました。
うにはもちろん さより あじ 鯖 いか とろ ほっき貝 みる貝・・・
もう どれもこれもすばらしい~♡
以前とかわらずとーってもおいしかったです。

4/5(火)秋田を発ち、翌日日本から当地へ移動。
あっという間の2週間でした。
[PR]
b0037799_1517148.jpg3/23の深夜便でこちらをたち、3/24の昼頃 主人の実家へ到着。
写真は、当地の空港内にある募金箱です。
犬?牛?パンダ?
これなに?攻撃 かわすの大変でした。

生後8ヶ月で当地へつれてこられ
それ以来の日本だった我が子へ
いろいろ見せたいもの 食べさせたいもの 経験させたいこと
たくさんたくさん考えてました。
空港からの移動の電車・新幹線もその一つ。
もともとそんなに電車とか好きじゃなかったのですが
それでも だいぶ興奮して 車内走り回ったり、
お気に入りの席を見つけ そこから離れなかったり と楽しそうでした。
が、とちゅうで寝てしまい、その後乗り換えた新幹線の記憶はないみたい。
主人の実家は岡山(わたしも以前住んでました)なのですが、
3月下旬といえば 例年だったらちょうど桜まつりが始まる頃で、
年によっては満開に近いときもあったのですが、
今年は ちらほら咲いているのが何本か といったところで残念でした。

3/27(日)、墓参りの後日生までお義父さんの運転で行ってきました。
五味の市をのぞいた後、昼食。
お店の名前は忘れましたが、卓上で生きたままのかにやたこを焼いて
こどもも大喜びでした。アナゴの天ぷらや貝の刺身などおいしかったです。
夕食用に五味の市でひらめやなまこやげたなどを買い 家へ。
お義父さんがなまこをさばき、お義母さんがひらめを刺身にし、
小魚などは煮付けにして海の幸をたっぷり堪能いたしました。

3/29(火) 2義姉家族 主人の従妹一家 主人のはとこ(子連れ) が集まり
手巻き寿司パーティー。
義姉のお子らがよく面倒見てくれて ほんっとたすかりました。
主人の従妹の子(1歳10ヶ月)をわたしが抱っこしてるところを
うちのこが目撃してしまい、泣くわわめくわの大騒ぎとなってしまいました。
「かんちゃん だいちゅきー かんちゃん だっこちゃん だめー」
と大泣きしながらかけよってきて、その子をばしばしたたいてました。。。

3/31の朝まで主人の実家にお世話になっていましたが、
心配してたほど わたしべったりでもなく いたずらするわけでもなく
いいこちゃんで安心しました。
[PR]
旧正月を利用してオーストラリアのパースへ行ってきました。
世界一美しい街 と言われているだけあって ほんとにきれいな街でした。
空は スカッと青く
川は 雄大で
緑は キラキラ輝き
ガイドブックの写真以上に 美しい街でした。

が、当地から行ったわたしたちにとっては とても夏とは思えないほど寒く
プールでまったり ができなかったのが残念でした。
でも、これはパースのせいではないですからね。

b0037799_14154082.jpg
カンガルーにえさをやり、なでなでしてご機嫌のこども。
このカンガルー まったくやる気がなく、こどもにいじられ放題でした。
どっかの じいさんが中に入ってるんじゃないの? と
チャックを探してしまうほど、だらーーーーっとしてました。
[PR]