カテゴリ:からだ( 7 )

えー マジで~?

って これ 2才8ヶ月のみーちゃんの最近の口癖。
言われるたびに ぷぷっとふきだしてしまいます。





えー マジで~?   で 笑ってられないのがこれ ↓ 

ジャカジャン♪
b0037799_19123879.jpg
帰国中に受けた 健康診断の結果。



節酒とな?



う~ん。
ためしてみるか。




というわけで
1日1本のワインを 2日で1本にしてみた 9月4日と5日の赤ワイン★
b0037799_1936464.jpg
ワイン産地       REGIONAL   ESTREMADURA 
ワイン名         COLECCAO PRIVADA   2001(赤)
製造元         SOC. COMERCIAL VINICOLA DE MANUEL DE ALMEIDA&FILHOS, LDA
所在地         AZENAS DO MAR   PORTUGAL
アルコール分      12.5%
ブドウ品種       Periquita, Tinta Miuda, Trincadeira
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。
4.79ユーロの25%offなので 3.59ユーロ。
よっしゃ!

スペアリブなんかとともに。。。

1日目はよかったのですが
2日目は飲みたりなくて ワインのあと ビール3本飲みました。
って 節酒になってな~い。


9月6日の白ワイン☆
b0037799_19414281.jpg
ワイン産地       DOC  DAO 
ワイン名         GRAO VASCO   2007(白)
製造元         SOGRAPE VINHOS, S.A.
所在地         VILA NOVA DE GAIA   PORTUGAL
アルコール分      13%
ブドウ品種       Bical, Cercial, Malvasia-Fina, Encruzado
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。
2.49ユーロ。

タンドリーチキン(みたいな)とともに。。。

2人で1本だったで 節酒達成!


9月7日の赤ワイン★
b0037799_19425995.jpg
ワイン産地       DOC   RIBATEJO
ワイン名         COUTO DOS CEDROS   2003(赤)
製造元         CASA AGRICOLA DA QUINTA DO FALCAO
所在地         VILA CHA DE OURIQUE   PORTUGAL
アルコール分      13.5%
ブドウ品種       Periquita, Cabernet Sauvignon
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。
4.49ユーロの15%offなので 3.82ユーロ。
これまたお見事!

とんかつとともに。。。

この日も2人で1本だったので 節酒達成!
と思いきや ワインはたしかに1本でしたが そのあとビールを2,3本・・・


う~ん。
節酒ムリ。


なので1日1本にもどった 9月8日の赤ワイン★
b0037799_19452495.jpg
ワイン産地       REGIONAL   ALENTEJANO 
ワイン名         JOSE SASSETTI   2004(赤)
製造元         CAVES VELHAS, CAMPANHIA PORTUGUESA DE VINHOS DE MARCA, LDA.
所在地            PORTUGAL
アルコール分      13.5%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。
3.49ユーロ。

豚肉の赤ワイン漬け焼きとともに。。。

前日のひさしぶりの赤ワインに ぶりついちゃいました★


1日の量を減らすのがムリなので 休肝日をふやそうと思いつきましたが
思いついただけだった 9月9日の赤ワイン★
b0037799_1950220.jpg
ワイン産地       DOC   DOURO 
ワイン名         LAGAR DE SA   1999(赤)
製造元         SOLOURO VINHOS, S.A.
所在地         V. N. FAMALICAO   PORTUGAL
アルコール分      11.5%
ブドウ品種       Touriga Franca, Touriga Nacional, Tinta Roriz, Tinta Barroca  
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。
5.99ユーロの50%offなので2.99ユーロ。
見事予算内!

鶏の油煮とともに。。。 
赤ワインにあわせて 油煮は オリーブオイル 赤ワイン しょうゆ で。


おや?
1週間飲みっぱなしではないかい?  と 飲んでるとちゅうに気がついた
9月10日の赤ワイン★
b0037799_1955073.jpg
ワイン産地       DOC  DAO 
ワイン名         OIRO DA BEIRA   2005(赤)
製造元         VINICOLA DE NELAS, S.A.
所在地         NELAS   PORTUGAL
アルコール分      13%
ブドウ品種       Tinta Roriz, Jaen, Alfrocheiro, Touriga Nacional
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。
2.19ユーロ

いわしの塩焼きとともに。。。
脂のりのりのいわし 10尾で1.51ユーロでした。



けっきょく お医者さんのいうことをきかずに 飲み続けてる毎日ですが
節酒 といいますけどね
Γ-GTPの値 3年前に比べると半分くらいなのですよ。

それに
ドイツに行くと ゆー 毎日お弁当なので 酒量減るはずだし。




飲めるうちに 飲んどかないと


ねっ♡
[PR]
by kagoyuyu | 2008-09-11 20:11 | からだ
きのう 記事をアップし みーちゃんと買い物に行き
荷物いっぱい持って帰ってきたのが10:30(こちら時間)。

あれ? この感じ やばいかも

と思ったので あわててみーちゃんに 午前中のおやつ をあげ
重ね着をし、タオルケットを居間に持ってきたところで
ものすごい 悪寒と震えがやってきました。

寒くて寒くてたまらず タオルケットにくるまって日向に寝ていましたが
手も足も震えるし 歯はガチガチなるし 半べそかきながら
「きのう お酒飲まなくてよかったぁ」
「今日も お酒飲めないのかな やだな」
「がんばれがんばれ白血球! がんばれがんばれ白血球!」
なーんてことを考えて 時間がたつのを待ってました。
その間 みーちゃんはDVDを見ながら
時々 となりに寝てみたり 
ガチガチしてるわたしの歯をなんとか止めようと頑張ったりしてました。

結局 悪寒と震えがおさまったのは12:00前。
そして 体温計は39.0℃となっておりました。
39℃だろうが なんだろうが あがりきってしまえばこっちのもの。
みーちゃんと スパゲッティたくさん食べて 昼寝して 汗かいて 解熱。
夜には 無事 火曜会 開催できました♡
めでたし めでたし。
[PR]
by kagoyuyu | 2007-10-17 17:22 | からだ
先週 主人が出張で留守だったので
夜な夜なパソコンで遊んでいたら
体調崩してしまいました。。。

寒さと 寝不足と 久しぶりにスキン編集で頭を使ったのが たたったのか?

今週末から クリスマス休暇で旅行の予定なので
おとなしくして復調したいと思います。
[PR]
by kagoyuyu | 2006-12-18 19:58 | からだ
今月末で 産後11ヶ月となるのですが
体重の減りがとまりません。
現在、みーちゃん妊娠前よりマイナス12kg。
こんな体重は15年ぶりかなぁ
マイナス10kg時点で もうこれ以上はやせないでしょ
と思いましたが なんのなんの。
べつに 疲れやすくもなく、食欲がないわけでもなく
体調いいので 喜ばしい限りであります。
どうせ 卒乳してアルコール解禁になれば
みるみる戻っていくだろうからね・・・
ゆー のときは 1年8ヶ月ほどの禁酒生活でしたが
どうも今回は長引きそうな感じ。
こればっかりは しょうがないですね。
[PR]
by kagoyuyu | 2006-11-27 23:38 | からだ
日本での生活も あと10日あまりとなりました。
今週末には 秋田をはなれますので
しばらく 更新 滞ると思います。。。



きのう 上の子と近所の温泉に行ってきました。
上の子にとっては 生まれて3回目。
前回からは1年4ヶ月ぶり。
気持ちよかったぁ

で,いい機会だから ということで
子連れの女性の下っ腹を観察させていただきました。
3組の親子がいたのですが
なんと みんな ぺったんこ。

なんでー?

若いから?
もともと細身だったの?

それにしても 全員ぺったんこってどういうことでしょう。
もしや これがふつうなの?


わたしは といえば
体重は 現在 第2子妊娠前よりマイナス6.5kg
と 減量に関しては順調そのものですが
ぶよぶよ度はまだまだかなり高いです。
やっと 体脂肪率30%きったところですからねぇ・・・
第1子出産後 体型戻しを怠けて 酒びたりの生活だったのが
ひびいてるんだろうなぁ

でも よく考えてみると,第1子妊娠前から下っ腹でてたかも。
29歳の夏あたりから ぽこんと出始めたような記憶が・・・
おへその下がどうなってるか 鏡がないとわからなくなってから はや7年。

あぁ あの垂直な下っ腹を 取り戻したい
[PR]
by kagoyuyu | 2006-07-17 21:38 | からだ
去年の大晦日に第2子を出産してから もうすぐ半年たちます。
よく 雑誌やなんかで
体型は産後6ヶ月までが戻りやすいのでがんばりましょう と
書いてありますよね。
ということは 体型戻しのタイムリミットは今月末ですかぁ???

やばいです。

あ でも 第2子妊娠前の体型に戻す という意味では
なかなかいいせんいってるかも。
なんてったって 妊娠中をのぞいて今までで1番でぶでぶでしたから。
・・・・・ だめじゃん。

体重は 第2子妊娠前よりただいまマイナス4kg。
はい がんばりました!
勝因は・・・
① 今回は 妊娠中 7kg弱増ですんだ(前回は15kg近く)
② 上の子にふりまわされてる
③ よく寝てくれる赤ちゃんなので わたしの体調も非常によろしい
④ 母乳もそこそこ出てると思われる
⑤ 前回の失敗を忘れていない

しかし 第1子妊娠前より まだプラス1kg。
結婚前よりプラス3kg。
まだまだ ゴールは遠いです。。。

体型 となると 第1子妊娠前には戻らない と思うのですが
みんなどうなんでしょう。
太ももとかおしりなら まだしも
あんなに大きくなったおなか 努力とかそんなんで
もとに戻るもんなんでしょうかね。
ホックとか ファスナーとかついてる強力ガードルで
必死にごまかしてますが,いまいちごまかしきれてないわたし。
やっぱり 地道に腹筋とか努力するべき?
[PR]
by kagoyuyu | 2006-06-11 22:24 | からだ
b0037799_12205287.jpg先日 日本で受けた健康診断の
結果が届きました。
2年4ヶ月ぶりでした。
体重が・・・ 
肝機能が・・・ 
脂肪が・・・  
と心配だったので
帰国前に摂生しようかとも
思いましたが それは無理な話で
やはり普段どおりの生活でした。

また視力があがってて驚き。
もしや すでに老眼?
b0037799_1221124.jpg
そして血液検査。
心配してた通り
Γ-GTPの値が高かったです。
禁酒生活1年半目だった前回と
比べると すごい数値。
あと コレステロール。
やばいよなぁ

といいつつ この結果を肴にワイン1本飲みました。。。

そして総合所見です。
[PR]
by kagoyuyu | 2005-04-22 12:34 | からだ