昼間 1人で近所のスーパーへ買い物に行きました。

試食コーナーのおっちゃんに 「お嬢さんも 食べてかない?」と
言われ 「いいですぅ」と断ったのですがー
不覚にも よそゆき笑顔をふりまいてしまいました。
そうです。
わたくし 久々に お嬢さん♪ なんて言われて嬉しかったんですの。

やばいなぁ
お嬢さん♪ って言われて喜ぶなんて
これって 立派なおばちゃんじゃん

ってもうすぐ36歳だから しょうがないんだけど。

んー・・・
みのもんたって いいとこついてるのね
[PR]
by kagoyuyu | 2006-05-11 21:00 | その他
きのうが 桜の開花予想日でしたが,まだまだ咲きそうにありません。
桜どころか 梅もまだ。
やっぱり 東北。
なかなか 春が来ないなぁ とじりじりしてる毎日です。
そして 今日は15:00頃から雪が降りました。
なんてこと!
ちょうど 上の子の幼稚園の学級懇談会の最中で みんなで驚きました。

神様 お願いです。
お酒が飲めなくても がまんするので
早く花見をさせてくださーい。
[PR]
by kagoyuyu | 2006-04-20 21:37 | その他
気が付くと 帰国して2週間がすぎていました。。。
こどもも2号ちゃんも元気でやっております。

実家暮らし 楽ではありますが,
あまりにも静かで 単調で 少々退屈な毎日です。(贅沢?)
夜中まで続くバイクの音や,店どうしで競い合うように流している音楽や
物売りの声や音 うるさいなぁ と思ったときもありましたが
今は 聞けないのがさみしい感じです。
本当にあの雑音のなかで毎日生活していたのかな
もしや夢? とさえ思ってしまうほど,ここでの暮らしはぜんぜん違います。
あたり前といえばそうなんだけど。
でも 不思議なことに またいつか あそこでの生活があるような気がしてます。
なんの根拠も無いけど,かなり確信に近かったりします。

わたしよりもこどもは もっと退屈みたいなので,
そろそろ保育所か幼稚園かに入れたいなぁ と思っていますが,
どうなることやら。
少子化っていうし,秋田だし・・・とたかをくくっていましたが
どうやら現実は厳しいみたい。
とりあえず,先週から ただで参加できる育児サークルの集いみたいのに
いろいろ参加して同じ年頃の子と遊ばせたり,
県内の観光地めぐりをしたりして 刺激をあたえております。

今使っているパソコン なんだかとっても重く,
そのうえ 接続はダイヤルアップで,
「インターネットってイライラネットだぁ」ってコマーシャル
ずーっと前にやってましたが,まさにそのとおりでございます。
というわけで,みなさまのところに伺うどころか
更新もままならない日々が続いておりますが
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kagoyuyu | 2005-10-22 22:46 | その他
先週から接続の調子が悪く、
自分のブログを更新するのでいっぱいいっぱいだったので、
今日 久しぶりにみなさんのブログを拝見していましたら
なにやら ミュージックバトン という記事がちらほら・・・
ふむふむ なんだか みんな素敵な曲をきいてらっしゃるわぁ♡ と
眺めていましたら なんと わたしのとこにもまわってきてしまいました。
ぶーさん! ご指名ありがとうございます。 

というわけでして 早速質問にこたえてみましょう。

1 コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
 
  ・・・・・・すみません。 わかりません。

2 今聞いている曲

  こどもといるときは、 
  あめふりくまのこ とか ぼくのミックスジュース とかの童謡系
  もしくは
  ウルトラマンガイヤ とか コナン とかのアニメ主題歌系

  ひとりのときは(なかなかゆっくり時間がとれないのですが)
  アストル・ピアソラのCD(とくに決まってない) や
  BURT BACHARACH のベスト盤 や
  ボサ・ノヴァ ベストセレクション

やっぱり お得感からか(けちくさい) ベスト好きですねぇ

3 最後に買ったCD
 
  mania coba3  / coba

4 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

  アストル・ピアソラの曲
   とてもアバウトで申し訳ないのですが、しょうがないのです。
   このお方の曲に出会ったのは、人生のどん底にいたときで
   今までの生き方を悔やみ これからの生き方について悩み
   とにかく もがいてもがいてもがきまくってたときでした。
   そんなとき 偶然チャンネルをあわせたNHKから 次々に流れてくる
   なんとも きれいで せつなく でも力強い 曲。 
   もう 言葉で上手に表せないのがもどかしいのですが
   とにかく ガツン!!! とやられてしまったというわけです。
   それから しばらくは 寝てもさめても ピアソラ ピアソラ・・・ でした。
   今でも いえ これからもずっと聞き続けていきたいですね。 

  LE GRAND TANGO  / YO-YO MA
   ピアソラの曲が聞ける! というだけでCDを買い、
   近くにきたのでコンサートにも行きました。
   ところが、コンサートの最後のほうにこの曲をきいたとき
   あまりに感動してしまい 鳥肌立つわ 涙でてくるわ・・・ 
   まぁ それはそれは 今までに味わったことのない衝撃でした。 
   その時の気持ちを少しでも思い出したいな というときに聞いてます。

  交響組曲「シェエラザード」 / リムスキー・コルサコフ
   吹奏楽部員だった中学1年生のとき
   先輩たちがコンクールの自由曲として連日演奏してたのをきいてたので、
   この曲をきくとまだまだ青かった時代を思い出します。
  
 ぱっと 思いつくのはこんな感じでしょうか。
 曲のきれいさ とかも大事ですが、
 その曲を聴いてた頃の自分を思い出したい というほうが強いかも。

5 バトンを渡す5名サマ

  いやぁ 知り合いの少ないわたしにとっては これが1番たいへん。
  すみません。 気が向いたら 受け取って下さいませ。


  いつもおいしそうなお料理を きれいな写真で魅せてくださる gomaさん
  
  オリジナリティあふれる陶芸 や いろいろおいしいものがいっぱいの yueさん


以上 ミュージック・バトンでした。   
[PR]
by kagoyuyu | 2005-06-20 17:37 | その他
ブログを始めて 半年が過ぎました。
そこで タイトル変更しようと思います(はぁ?)

これからも どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kagoyuyu | 2005-04-23 16:30 | その他
ブログめぐりをしていたら ♡ を 発見!
わたしも わたしも と 「はーと」変換 してみるが でてこない。。。
しょうがないので あきらめていたら
boooleanさんのブログGenial Cheerful Delightful
紹介しているではないですか。

すごい うれしくって いろいろしてみちゃいました。

まずは  ♥  そして さっきの ♡ 

真っ赤な 


ピンクで大きく 


ハート以外は 
スペード  ♠     白抜きスペード  ♤  
クラブ    ♣     白抜きクラブ    ♧  
ダイヤはでませんでした。

こんなのも見つけちゃいました。
にこにこ顔
 J
ふつうの顔
 K
不満顔
 L

たねあかし
[PR]
by kagoyuyu | 2005-03-03 19:34 | その他
ayumifukita さんのブログで見つけました。

今まで訪れた国がひとめでわかる地図です。
こちらからどうぞ。

b0037799_12581416.jpg

現在 訪れた国9カ国
これって全体の4パーセントだそう。
時差3時間圏内からでたことないのです。

ちなみに 下のは主人のです。
b0037799_92446.jpg

33カ国 14%。

世界制覇の道は遠い・・・
[PR]
by kagoyuyu | 2005-02-20 11:42 | その他