<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日 育児サークルの集いのようなものに参加した際
マッキーという地元の大道芸人がきて,
ジャグリングやら皿回しやら風船芸やらで いろいろ楽しませてくれ,
おまけに 帰りには 子供達一人一人に風船で犬とかきりんとかつくって
おみやげに持たせてくれました。

こども それがとってもうれしかったようで
その後ローカル番組でマッキーがでると
「マッキー マッキー♪」と狂喜乱舞の日々です。

今日なんかは 出演番組を見ながら
「マッキー よーととにバイバイしてくれたよ♡」と大喜びでした。
その後 「マッキー」と叫びながら手をふりかえしてましたが
もちろんリアクションはなく そんなマッキーにむかって
「マッキー きいてる? なんで返事ちないの?」と責めたててました。。。
[PR]
気が付くと 帰国して2週間がすぎていました。。。
こどもも2号ちゃんも元気でやっております。

実家暮らし 楽ではありますが,
あまりにも静かで 単調で 少々退屈な毎日です。(贅沢?)
夜中まで続くバイクの音や,店どうしで競い合うように流している音楽や
物売りの声や音 うるさいなぁ と思ったときもありましたが
今は 聞けないのがさみしい感じです。
本当にあの雑音のなかで毎日生活していたのかな
もしや夢? とさえ思ってしまうほど,ここでの暮らしはぜんぜん違います。
あたり前といえばそうなんだけど。
でも 不思議なことに またいつか あそこでの生活があるような気がしてます。
なんの根拠も無いけど,かなり確信に近かったりします。

わたしよりもこどもは もっと退屈みたいなので,
そろそろ保育所か幼稚園かに入れたいなぁ と思っていますが,
どうなることやら。
少子化っていうし,秋田だし・・・とたかをくくっていましたが
どうやら現実は厳しいみたい。
とりあえず,先週から ただで参加できる育児サークルの集いみたいのに
いろいろ参加して同じ年頃の子と遊ばせたり,
県内の観光地めぐりをしたりして 刺激をあたえております。

今使っているパソコン なんだかとっても重く,
そのうえ 接続はダイヤルアップで,
「インターネットってイライラネットだぁ」ってコマーシャル
ずーっと前にやってましたが,まさにそのとおりでございます。
というわけで,みなさまのところに伺うどころか
更新もままならない日々が続いておりますが
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kagoyuyu | 2005-10-22 22:46 | その他
いよいよ 明日の晩 こちらを出発します。

荷造りがなかなか終わらず、たぶん今晩も遅くまでかかると思われます。。。
なんで 最後の最後までこうなのかしら ブツブツ

先週の妊婦検診で
「胎盤がさがってきている」 と言われ、少し不安ではありますが(いや かなり)
ここにとどまるよりは いいと思うので、がんばって帰ろうと思います。

帰国後は、どんなペースで更新できるかわかりませんが
続けていこうとは思っていますので またよろしくお願いします。
[PR]