<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こちらについてから 10日ほどたちました。

なんとか 元気でやっておりますが、
実家暮らしで怠け癖がしみこんだわたしにとっては
ひじょーに きつい生活であります。

上の子は 9月の新学期から地元の幼稚園に通う予定でしたが
先週の金曜日から すでに行っております。

が、やっぱり言葉が通じないせいか楽しくないらしく
今日も大泣きでした。

「日本に帰りたいよ~」 って言われると こっちまで泣けてきてしまいます。。。

「行き続けてれば いつか絶対楽しくなるから」 と
自分自身にもはっぱをかけつつ 幼稚園においてきました。

坂道が多いこの街で 15年ぶりのマニュアル車は つらいです。
みーちゃんの夜泣きや 引越しの片付けや なんやかんやで
もうすでに お手上げ状態に近いのですが
みーちゃんの笑顔と
タオルをにぎりしめ 「わかった。よーちえんに行く」と泣きながら
車に乗る上の子の頑張りに 背中をおしてもらってる感じです。

次回は もうちょっと明るい報告ができるといいなぁ
[PR]