<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

がべじ

くっちょった

あちゃぶ


いずれも 最近のみーちゃんの口癖です。
意味は わかりません。
あるのかなぁ・・・

わたしが理解できる言葉は
 ぱいぱい(おっぱいくれ~)
 だ だ(だっこしてくれ~)
 ば ば(バナナくれ~)   くらいですが、
しぐさや表情で 要求されてることはかなりわかってるつもりです。
ほんと 何度も何度もしつこいですが
みーちゃんはわかりやすくて 育てやすく 楽しいです。

上の子は10ヶ月から歩いてましたが
みーちゃんは まだつたい歩きです。
下から自力で立つのは 先日の旅行中にできるようになりました。
重量挙げの選手のような声を発して 気合をいれ
よつんばいから一気にたちあがります。
倒れても 倒れても くじけずに挑戦するのは 見ていて感動的です。
たまーに 立った後 歩こうとするのですが
まだ左足しか前に出せないので、右足を軸にまわってます。

夜は ちょっと前までおっぱいを飲みながら寝付くパターンでしたが
最近はかわってきました。
おっぱいを飲み終わったら 手を ぱんぱん とたたき(「おしまい」の合図)
ごろごろしたり、お兄ちゃんにいたずらしようとしたりします。
そこで、すかさず電気を消しまっくらにすると
わたしのおなかとか腕とか足とかにのって もぞもぞしながら自分で寝ます。
おしりトントンとか子守唄とかもいらないみたいです。
フフ 楽チン♪
でも お兄ちゃんはちょっと不満気です。
前は、みーちゃんのおっぱいの後はわたしに絵本を読んでもらったり
こちょこちょ話をしたり ギューッとしてもらえてたのに
今は、電気を消されると 我慢できずにみーちゃんよりも先に寝てしまってます。
フフ 楽チン♪




で 続きはどうなったの?と思ってるあなた。
とりあえず まだ 帰国も離婚もしてません。
いろいろぶちまけたいことは たくさんあるのですが
もうちょっと冷静になってからにしようと思ってます。
[PR]
あけまして おめでとうございます。
ただの はきだしブログと化しつつありますが
今年も どうぞ おつきあい宜しくお願いします。

年末は 家族旅行のあと、みーちゃんの1歳を祝って過ごしました。
で、年が明けたわけですが
新年早々 我が家では もめておりまして
妻子のみ帰国? ついに離婚か!?  
ってなもんです。。。

こう ご期待!!
[PR]