<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0037799_19442621.jpg


お酒解禁になってからしばらくは 家ではビールしか飲んでいませんでした。

ワイン ちょっと自信なかったので。

グラス1杯とかでやめれたら
もう少しはやく ワインに手をだしてたと思いますが
飲むならとことん! のわたしには それは無理な話というもの。

ワイン1本飲んだあと
こども2人お風呂にいれて 寝かしつけて かたづけして・・・
とかんがえると なかなかねぇ



しかーし 
アルコール5.6%のビール 6本(約2リットル)の方が
13%のワイン1本より アルコールの量 多いのでは?




なんだ ワイン ぜんぜん問題ないじゃん。




というわけで せっせと 飲んでおります。

ラベル
[PR]
b0037799_21221196.jpg



きょうも のむの?
ちゃんと おせわしてもらえるかなぁ

と 不安げなみーちゃんであります。




ワイン産地  DOC VINHO VERDE 

ワイン名    PONTE DA BARCA (赤)

製造元     ADEGA COOPERATIVA DE PONTE DA BARCA CRL

所在地      PONTE DA BARCA PORTUGAL

アルコール分   10%

内容量     750ミリリットル



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。
[PR]

b0037799_20465517.jpg


ワイン産地   DOC DOURO 

ワイン名     POYARES 2002(赤)

製造元      Samuel Magalhaes e Silva, Herdeiros

所在地      PORTUGAL

アルコール分  13%

内容量     750ミリリットル



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。
[PR]
b0037799_2145196.jpg



ワイン産地   DOC VINHO VERDE 

ワイン名     LOUREIRO(白)

製造元      ADEGA COOPERATIVA PONTE LIMA CRL

所在地      PONTE DE RIMA PORTUGAL

アルコール分   11.5%

内容量     750ミリリットル



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。
[PR]
おや まぁ ほぼ2ヶ月ぶりの更新です。
けっして 忘れてたわけではありません。
だって ほら 少し前からスキン変わっているでしょ。

なんか へんに間があいたりすると
なにから書いていいのかわからなくなり
ま 明日でいっかぁ の繰り返しになってしまい・・・




が、今日はなんとか記事にしようとパソコンにむかってる次第であります。



で、とりあえず(けっきょく とりあえずか~?)
といってはなんですが  今 1番 楽しいことから・・・


ジャ~ン!!!
b0037799_1952742.jpg
 みーちゃんの卒乳後 最初に飲んだワインです。



すみません。

ほんっと 酒 好きなんですぅ~。



里帰り出産で 酔っ払いの父母を 毎晩 見るたびに
「おっぱいが終わっても 酒はやめるぞ~」 と 固く肝に銘じてたつもりでしたが




どっこい。




ブランク明けって すごいですよぉ


肝機能が回復してるのが よくわかります。

よく 「できれば 週に2回は休肝日を」 とか言ってますが
今回は 1年9ヶ月も お休み頂いたので そりゃ もう 快調 快調!

おまけに ここは 酒類が 超 超 超 超(しつこいですね)
やっすいので  飲みまくりです。





というわけで

これからは なんの意味もなく

最近 飲んだワイン  とか の投稿が多くなると思いますが
ご了承くださいませ。



しかも  かつて

   アルコールさえ 入っていればなんでも♡

と 豪語してたわたし。


フルーティーな香りがしつつも 口当たりが重く・・・・・・・


なんて 感想はもてません。

何を飲んでも おいしい~  しあわせ~  の毎日です。



では また。

ラベル
[PR]
b0037799_1725316.jpg



ワイン産地   DOC ALENTEJO 

ワイン名     TERRA D'OSSA 2005(赤)

製造元     ADEGA COOPERATIVA DE REDONDO

所在地      REDONDO PORTUGAL

アルコール分    12.5%

内容量     750ミリリットル



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。
[PR]
b0037799_17161510.jpg



ワイン産地   DOC ALENTEJO 

ワイン名     BORBA SOVIBOR 2005(白)

製造元      SOCIEDADE DE VINHOS DE BORBA LDA

所在地      BORBA PORTUGAL

アルコール分  12.5%

内容量     750ミリリットル



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。
[PR]
b0037799_16353844.jpg





ワイン産地   DOC ALENTEJO 

ワイン名     REDONDO 2004(赤)

製造元     ROQUEVALE

所在地      REDONDO PORTUGAL

アルコール分   13%

内容量     750ミリリットル



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。
[PR]
b0037799_2235057.jpg



ワイン産地   DOC VINHO VERDE 

ワイン名     ADEGA DE MONCAO(白)

製造元      ADEGA COOPERATIVA REGIONAL MONCAO CRL

所在地      MONCAO PORTUGAL

アルコール分   11.5%

内容量     750ミリリットル



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。
[PR]
b0037799_2383757.jpg


ワイン産地  DOC VINHO VERDE 

ワイン名    AVELEDA(白)

製造元     QUINTA DA AVELEDA

所在地      PENAFIEL PORTUGAL

アルコール分   10.5%

内容量     750ミリリットル



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。
[PR]