<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0037799_16295887.jpg

今日で3月も終わりですが ネームカードのアクセス解析によると
今月の検索ワードランキング1位は ウルトラマざすイぬ でした。
もう3年も前のことなのに いまだに検索されているなんて・・・
さすが 不滅 なだけあるわ。


さて 食卓。
鶏肉の煮物は さっぱり煮とかこっくり煮とか いろんな名前で登場してますが
だいたい基本はいっしょですね。
そのときによって 酢が多ければさっぱり で 味がこければこっくり。
今回は オイスターソースがきいてたので オイスターソース煮。



つまみ部門。
最近 同じようなのばっかりです。
んー ネタ切れか。




ごはん
  鶏のオイスターソース煮 (鶏肉 玉ねぎ にんにく キャベツ)
  スープ (じゃがいも ブロッコリー 人参 ねぎ)
  サラダ (トマト きゅうり ツナ)

つまみ
  マッシュルームのチョリソー詰め
  生ハム & チョリソー
  マッシュルッコラ

b0037799_17295521.gif
そしてワイン♡
b0037799_16303013.jpg
ワイン産地       DOC BEIRA INTERIOR
ワイン名         PIORNOS RESERVA 2005(赤)
製造元         ADEGA COOPERATIVA DA COVILHA
所在地         COVILHA PORTUGAL
アルコール分      13%
ブドウ品種       Trincadeira, Jean, Rufete
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 2.39ユーロの25%OFFだったので 1.79ユーロ。
ということは 280円くらい。
いやー 酒好きには 天国ですね。


土曜日のワイン♡
b0037799_16311585.jpg
ワイン産地       REGIONAL RIBATEJANO
ワイン名         SEGADA 2005(赤)
製造元         DFJ VINHOS S.A.
所在地         VILA CHA DE OURIQUE PORTUGAL
アルコール分      12.5%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 2.79ユーロの25%OFFだったので 2.09ユーロ。
330円くらい。
ほんっと いいとこだわ♡


日曜日のワインは 値段にひかれて(1.9ユーロ)買ってきてみたら
前に飲んだのといっしょでした。



で 体重。
かわりなし   なので   開始日比マイナス800g。


うーむ。。。
[PR]
b0037799_181084.jpg

もうすぐ2才3ヶ月になる みーちゃん。
昼間は 1人でしゃべったり うたったり おどったり・・・
あいかわらず 1人遊びの上手な子です。
あんまりわけわかんないこともしないし
泣いてもすぐ泣きやむし
気分も安定しているし   と とってもとってもあつかいやすいですが
それでも 怪獣2才児ですからねぇ。。。

「みーちゃん ちゃんとすわってごはん食べて!」 と言えば
「べーーーー」 と舌をだし
指示どおりにわたしが動かないと 「ぜんぜんちがーう」 と眉間にしわをよせ
「そうじゃないでしょ」 と指摘すると 「やーな かんじー」 と言ってのけます。

ま それも全部かわいいんですけどね。

こんなに 余裕でいられるのは ゆー の おかげでしょう。
だいぶ 修行させていただきましたからね。
ん? 過去形じゃないですね。
今 現在も 修行中です。
わたしの年季は いつになったらあけるのでしょうか。。。



さて 食卓。
白ワインと決めていたので とり肉でも・・・ と思っていましたが
ゆー の 団子攻撃にあい、豚エビ団子となりました。
こどもたちには キャベツをしいて わたしは ルッコラ。
そして こどもたちは しょうゆでしたが わたしは 香味だれで。
ルッコラ 加熱すると風味が少しかわり、香味だれともバッチリ☆



こどもたち
  レンジで豚肉エビ団子 by お茶丸
  パンプキンスープ ・・・ 前日の残り
  トマト & ブロッコリー & ツナ

わたし
  豚エビ団子with香味だれ
  生ハム & チョリソー
  なすチーズ焼き
  かぶのマリネ
  セロリのツナレモンあえ

b0037799_17295521.gif
そしてワイン♡
b0037799_18105154.jpg

ワイン産地       DOC DOURO 
ワイン名         CAVES SANTA MARTA 2006(白)
製造元         CAVES SANTA MARTA VINHOS E DERIVADOS, C.R.L
所在地         SANTA MARTA DE PENAGUIAO  PORTUGAL
アルコール分      12%
ブドウ品種       Marvasia Fina, Gouveiro, Fernao Pires, Cerceal
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



ワインフェアで大量に買ったワインですが もう残りわずか。
どこに仕入れにいこうかしら・・・



で 体重。
前日比マイナス200g  なので  開始日比マイナス800g。

まず とりあえず あと400gおとしたいところであります。
[PR]
b0037799_17555326.jpg
「かんちゃん なんかずーーーっとお酒飲んでるんじゃない?」 と ゆー。
むむ ばれたか。
なので 休肝日。
いくらセロリを食べてるとはいえ やっぱりお休みしないとね。

たぶん 先週の木曜日
それは 最後にカップヌードルを食べた疑いのある(絶対認めない)日ですが
よっぱらった勢いでしてしまったのは それだけではありませんでした。

それは これ ↓
b0037799_17564757.jpg

ジャーン♪  前髪カットです。

あ さすがに自分のじゃないですよ。
みーちゃんのです。

アシンメトリーなこのカット。
前髪に施すなんて 斬新ですよねぇ。
どうでしょう。

顔の落書きといい、髪切りといい、まったくわたしは・・・・・・




さて 食卓。
休肝日なのでアイデアがまったくわかず 苦しまぎれのえびクリライス

スープは いただきもののかぼちゃを使ってパンプキンスープ。
こちらのかぼちゃは 水っぽくってとても食べられたものじゃないのですが
これは 日本のかぼちゃとおなじようなあまみとほくほくさがありました。
あぁ ひさしぶり~
よーく見てみると 名前に hokkaido とありました。
あと 半分どうしよっかな~

奥の緑の器の中はカブとツナの温サラダ by Lacuisine006
これは ワインにもあいそうで おいしかったです。
いつもは 少しでも味をごまかそうと 白い食器を多用してますが
かぶの白と かぶるので(ぷぷぷ・・・) ひさびさに自作の器。

また 陶芸したいなぁ。



ごはん
  えびクリライス
  パンプキンスープ (かぼちゃ 玉ねぎ ねぎ バター 塩)
  カブとツナの温サラダ
  トマたま (トマト アンチョビ 卵)



で 体重。
かわりなし   なので   開始日比マイナス600g。


さ 今夜は 白ワイン。


ぐびぐび 飲むぞ~~~
[PR]
b0037799_18243729.jpg
さ ごはんもつまみも めどがついたから (まだ できあがってはいない)
ここらでテイスティング(注:一杯ひっかける という意味)
と、オープナーをコルク栓につきさし、
ぐるぐるぐるぐるとまわし、
両手でレバーに力をいれたとたん・・・・・・
ぱかっ
b0037799_18484662.jpg

ぶっこわれました。

ここって てこの原理を利用するこのオープナーの 1番大事な部分では?

ただひっぱるだけでは コルクはびくともしません。
まさにお手上げ状態。
b0037799_19151849.jpg



なので 火曜会はきゅうきょ中止

ってことには なりません。
してたまるもんですか。
なんとしてでも 抜いてやるぅぅぅぅぅ


いろいろしてみましたが
結局 左手でわれたところをぎゅっとにぎって瓶の口にひっかけ
右手とあごでレバーをおして開けました。
たぶん すごい形相だったと思います。

執念勝ち!



さて 食卓。
こどもたちは お好み焼き と トマトチーズ焼き。


つまみ部門。
肝臓くんいたわりアイテムのセロリで2品。
ねぎとセロリとポーチドエッグ  と  セロリのツナレモンあえ。
↑ には葉っぱも入れました。       ↑ はマッシュルッコラとともに。



こどもたち
  お好み焼き (卵 小麦粉 にんにく キャベツ 人参 ねぎ 豚ひき肉)
  トマトチーズ焼き (トマト トマトペースト エダムチーズ)

わたし
  ねぎとセロリとポーチドエッグ
  マッシュルッコラ with セロリのツナレモンあえ
  トマトチーズ焼き
  生ハム & チョリソー
  あげなすとピーマンのみそあえ


b0037799_17295521.gif
そしてワイン♡
b0037799_1835726.jpg
ワイン産地       REGIONAL RIBATEJANO
ワイン名        PADRE PETRO 2005(赤)
製造元         CASA CADAVAL
所在地         MUGE PORTUGAL
アルコール分      13%
ブドウ品種       Trincadeira 40%,  Aragones 40%,
            Cabernet Sauvignon 15%,  Merlot 5%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.69ユーロの10%OFFだったので 3.32ユーロ。
約520円ってところですね。
このワイン わたくし好みで たいへんおいしくいただきました。


ぶっこわれたワインオープナー
12年くらい前にもらったものなのですが
ここ半年の 酷使ぶりに耐えられなかったのでしょうね。
ついにお別れです。
ごくろうさまでした。


で 体重。
前日比プラス600g   開始日比マイナス600g。

ひえ~~~っ


ゆうべもカップヌードル食べたのかしら・・・
[PR]
b0037799_1804537.jpg

土曜日も ゆー 補習校に通っているので 金曜の夜といえども
あまりゆっくりできないのですが
今は 春休みなので ひさびさにゆっくり飲めました。
しかも 開会前にこどもたちとお風呂に入り 準備万端☆

やっぱり 金曜の夜はこうでなくっちゃ。


さて 食卓。
ごはんは 水曜日の予定だった豚バラ丼。
豚肉の仕込み ちょっと手をぬいたので かたかったです。
手のぬきどころ まちがえるとだめですねぇ。


つまみ部門。
前日のカップヌードルが気になりつつも ピザの具 で飲みたかったので
いつもの半量に。
マッシュルームのチョリソー詰めも いつもよりよく焼き 脂分をおとし・・・
あとは ノンオイルの野菜たち。



ごはん
  豚バラ丼 (豚バラ ねぎ 玉ねぎ ごはん)
  スープ (卵 ほうれん草 じゃがいも 人参 ブロッコリーの茎 
        トマトの皮 マッシュルームの軸)
  トマト & ブロッコリー
  キャベツナバター蒸し (キャベツ ツナ アンチョビ バター)


つまみ
  ピザの具
  マッシュルームのチョリソー詰め
  セロリのツナレモンあえ
  かぶの甘酢漬け


b0037799_17295521.gif
そしてワイン♡
b0037799_1891138.jpg
ワイン産地      DOC ALENTEJO
ワイン名        ROQUEVALE 2003(赤)
製造元        ROQUEVALE
所在地        REDONDO PORTUGAL
アルコール分     13%
ブドウ品種      Alfrocheira, Alicante Bouschet, Aragonez
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 4.98ユーロの25%だったので 3.73ユーロ。
予算内。


土曜日のワイン
b0037799_17302086.jpg
ワイン産地     REGIONAL ALENTEJANO 
ワイン名       FARIZOA 2003(赤)
製造元       QUINTA DA ROMEIRA DE CIMA,S.A.
所在地       REGUENGOS PORTUGAL
アルコール分    14%
ブドウ品種     Aragonez, Trincadeira, Alfrocheiro
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



お値段は 5.49ユーロの なんと60%OFF だったので 2.19ユーロ。
340円くらい。
ひょほ♡


月曜日のワイン
b0037799_17294089.jpg
ワイン産地       DOC DOURO 
ワイン名         CAVES SANTA MARTA RESERVA 2003(赤)
製造元         CAVES SANTA MARTA VINHOS E DERIVADOS, C.R.L
所在地         SANTA MARTA DE PENAGUIAO  PORTUGAL
アルコール分      13%
ブドウ品種       Touriga Franca 50%,
             Tinta Barroca 25%,  Tinta Roriz 25%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



お値段は 3.45ユーロの10%OFFだったので 3.10ユーロ。

ひさしぶりに DOUROで おいし~のにあたりました。
DOUROは 近いから手に入りやすいのですが 
期待してるほど 好みの味にあたらなくて 残念。



で 体重。
かわりなし  なので  開始日比マイナス1.2㎏のまんま。

増えてないから いいの いいの

と どこまでも 自分にあまいわたし。
[PR]
b0037799_17321024.jpg

本当だったら今日から旅行だったのに・・・
きのうには すっかり回復してた ゆー。
こんなことなら キャンセルしなきゃよかった。
でも 日曜日の夜のホテルは まだキャンセルしてないので
そこだけ行ってみようかと 思っているところです。



さて 食卓。
「かんちゃん オレ 弁当食べたい」と ゆー。
「べんと べんと べんと べんと」と みーちゃん。
なので こどもたちはお弁当。
うちのこどもたちが言う 弁当とは
  おにぎりやごはんと卵焼きとかハンバーグとかのおかず
では なく、
  ツナトマスパゲッティの具を卵でとじたものを ごはんの上にのっける
です。
どんぶりでいいじゃん と思うのですが
四角いプラスチックの箱に入っているのがよろしいらしく・・・
そういえば ゆー が2歳半くらいのころ、毎晩お弁当だった時期がありました。
その頃は 白いごはんとその日のおかずをプラスチックの弁当箱につめてました。
スパゲッティだって シチューだって 
なんでもとにかく弁当箱に入ってさえいれば ご機嫌の夕食タイム。
弁当生活 復活か?



つまみ部門。
お弁当のうしろの肉 すごい量に見えますが ほとんど骨です。
今晩のために豚肉のしこみをしたのですが 骨すてるのもったいなくて。
だって まだ肉いっぱいついてるんですよ。
それに 食べるのに手間がかかるので 食べすぎ防止にもなるかと。
赤ワインにひたしたまんま オーブンで焼き、
ねぎ入りの甘辛タレをからめました。
下にしいてある緑は かぶにくっついていた茎をさっとゆでたもの。
んー こうして書いてみると なんだかケチくさーい感じ。
いやいや 倹約 倹約。



こどもたち
  お弁当 (にんにく 玉ねぎ マッシュルーム トマト レタス ツナ 卵 ごはん)
  みそ汁 ・・・ 前日の残り
 

わたし
  豚骨に甘辛だれをからめたもの
  かぶの甘酢漬け
  セロリのツナレモンあえ
  マッシュルームのチョリソー詰め

b0037799_17295521.gif
そしてワイン♡
b0037799_17443059.jpg
ワイン産地      DOC DOURO 
ワイン名        CISTER DA RIBEIRA 2005(赤)
製造元        QUINTA DE VENTOZELO S.A.C.,S.A.
所在地        S.J.PESQUEIRA  PORTUGAL
アルコール分     12.5%
ブドウ品種      Touriga Nacional, Touriga Franca,
             Tinta Roriz, Tinta Barroca 
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.98ユーロの10%OFFだったので 3.58ユーロ。
日本円で 550円くらい。
わーぉ♡


で 体重。
かわりなし  なので  開始日比マイナス1.2kg。


じつは 木曜会の開会中に、
知り合いの方からカップヌードルなどのおすそわけをいただき、
よっぱらったわたくしは しめに1個食べたもよう。
ゆー は 「5個あったよ」 と言うのですが 4個しかありません。
「きのうの夜 みんなで食べて・・・ないよね」 
「オレとみーちゃんは食べてないよ。かんちゃん食べたの?」
「い いや 食べるわけないじゃん」  と言ってはみたものの
おそらく
ほぼ まちがいなく
わたしが 食べたんでしょうね・・・

でも 体重かわりなし。

こんなことなら 食べなきゃよかったぁぁぁ  と思うのですが
食べたか食べてないかわからないような状態で
体重のことなんか考えるわけないですよね。


あぁ またしても ばかんちゃん。
[PR]
b0037799_17231530.jpg

あら?
なんだか この写真どこかで見たおぼえがあるんだけど・・・
でも そんなことあるわけないわよね
盗作かしら
とうとうそこまでおちたってわけね


では なくて
火曜会といっしょのメニューだったからでした。

豚バラ丼の予定でしたが
肉みそいっぱいつくったし
主人は火曜日ごはん食べてないからいっしょでもばれないし
ゆー は具合悪いからおかゆだし 
みーちゃん肉みそ丼すごい食べてたし
こども2人の相手でつかれたし
火曜会のつまみおいしかったし
と いろいろわけがありまして・・・

でも まったく同じではないのですよ。
肉みそ丼のほうれん草は 前日は炒めましたが 今回はゆでてごま油であえ
ピザの具は 前日は生ハムでしたが 今回はサラミで
マッシュルームのチョリソー詰めは お皿が違ってます。

ま どうでもいいですね。



ごはん
  肉みそ丼
  みそ汁 ・・・ 同じ具で新しくつくりました。
  トマトときゅうりのツナマヨあえ


わたし
  肉みそwith ねぎ&きゅうり
  マッシュルームのチョリソー詰め
  セロリのツナレモンあえ
  ピザの具

b0037799_17295521.gif
そしてワイン♡
b0037799_17275615.jpg
ワイン産地      REGIONAL TERRAS DO SADO
ワイン名        VINHA DAS GARCAS ESCOLHA 2004(赤)
製造元        UNICAR VINHOS,S.A.
所在地        LECA DO BALIO PORTUGAL
アルコール分     14%
ブドウ品種      Touriga Nacional, Syrah, Touriga Franca
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



お値段は 6.99ユーロの35%OFFだったので 4.54ユーロ。
あ!
予算オーバーじゃないですか。

どうか ご内密に・・・



で 体重。
かわりなし なので 開始日比マイナス1.2kg。


よし! (なの?)
[PR]
b0037799_18162048.jpg

21日からのpascoa(復活祭)休暇を利用して 
3泊4日の国内旅行の予定でしたが
きのうの夕方から ゆー が熱をだし、おなかもゆるく、
明け方4:00すぎに吐いたので とりあえず中止にしました。

誕生日といい ほんっと間の悪い男だなぁ

と思いながら 火曜会を開催し 今もこうしてパソコンにむかう母。

どうでしょう。


しぶり腹というのでしょうか 朝から何回もトイレに行ってますが
1回にでる量が少なく でもそのたびに腹痛があるらしく とってもつらそう。 

とりあえず 嘔吐はおさまって食欲があるので でるものでたら大丈夫かな
と 様子をみているところです。



さて 食卓。
肉みそと赤ワイン な気分だったので こどもたちには肉みそ丼。


つまみ部門。
右奥が メインつまみの ねぎときゅうりの上に肉みそをのせたもの。
いつもの肉みそは酒を使いますが 今回は赤ワインを。
そして味付けも いつもよりもこってりめ。
それもこれも 肉みそと赤ワイン のため。

その隣は セロリのツナレモンあえ。
肝臓くんのためなら 苦手なセロリもなんのその。
ツナは オイル漬けのほうがコクがありおいしいのですが 諸事情により水煮使用。
マヨネーズもたしたいとこだけど レモン汁のみ。

その手前は ピザの具だけ。
ワインのラベルをよく見てみたら
「このワインは 焼いた肉 ピザ パスタ チーズ なんかにあうよ」 とあったけど
ピザ生地って 小麦粉って 炭水化物って だめだめ。
絶対だめ。
なので 具だけ。
トマト 生ハム 玉ねぎ ピーマン トマトペースト エダムチーズ の順に
重ねてオーブンへ。
この生ハム 賞味期限を過ぎたものだったので 加熱しときました。  
これ すごく気に入ってしまったので ちょくちょくでてくることでしょう。



こどもたち
  肉みそ丼 (豚ひき肉 にんにく 玉ねぎ 卵 人参 ほうれん草 ごはん)
  みそ汁 ・・・ 前日の残り
  トマトときゅうりのツナマヨあえ


わたし
  肉みそwith ねぎ&きゅうり
  マッシュルームのチョリソー詰め
  セロリのツナレモンあえ
  ピザの具


b0037799_17295521.gif
そしてワイン♡
b0037799_18185717.jpg
ワイン産地     DOC BAIRRADA
ワイン名       TERRAS DE BARRIOS RESERVA 2003(赤)
製造元       ADEGA DE VILARINHO
所在地       ANADIA PORTUGAL
アルコール分    12.5%
ブドウ品種     Baga, Castelao
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



お値段は わかりません。
が 4ユーロ以下なのはたしかです。

休肝日のあとのワインは ひときわおいしいですね~



で 体重。
かわりなし  なので  開始日比マイナス1.2kg。


よし!
[PR]
b0037799_17353689.jpg

復活後 気がつくとずーっと飲みっぱなしだったので 休肝日。

具合が悪い間は
「もう一生お酒飲めなくなったらどうしよう・・・」
「お酒飲めないくらいならいいけど 入院とか困るなぁ」
「死んだら 残されたこどもたちどうなるんだろう」
と 考えてしまうほど 今までにない調子の悪さではありましたが

いったん治ってしまうと
「わたしよりも酒びたりなのに健康な人だっていっぱいいるわ」
「お酒見て 飲みたい! って思える間は大丈夫なのよ」
と へんな自信がついてしまい 結局前と同じ生活・・・

のどもと過ぎれば熱さを忘れる  

あぁ ばかんちゃん。



さて 食卓。
休肝日のどんぶり率 かなり高いですが この日もどんぶり。
は とり甘酢丼 と命名しましたが 鶏天丼 に改名。
名前をかえただけで まったくおんなじです。

肝臓にいいと言われているセロリですが
あんまり得意ではないわたし。
でも チョリソーと炒めたり、ツナ+レモン汁とあえてみたりしたら
けっこうおいしくいただけるとわかり、今回はえびといかと炒めてみました。
味付けは塩のみ。
ビール飲みたくなりましたが ここは我慢。



ごはん
  鶏天丼 (とり胸肉 玉ねぎ 人参 ねぎ)
  みそ汁 (じゃがいも ねぎ)
  トマたまソー (にんにく マッシュルーム 玉ねぎ トマト 卵 ソーセージ)
  塩だけあっさりセロリ炒め (セロリ しょうが えび いか)




で 体重。

前日比マイナス400g  なので  開始日比マイナス1.2kg。


なんで 減ったんだ?
[PR]
b0037799_19581231.jpg

予定どおり ゆー の誕生会となりました。

が この日は朝から卒園式におでかけで 帰ってくるのは夕方だろうから
ぱぱっと準備できるようにと 前日にいろいろしこんどきました。

ケーキを焼き
いちごを切り
鶏肉をたれに漬け込み
ブロッコリースープをつくり・・・  と ここまでしておいたので

帰宅後は
ケーキのデコレーションをし
鶏肉をオーブンで焼き
スープをあたため
サラダをつくり・・・    と これくらいだったので
開会前にビール1本あけるくらい よゆうがありました。



さて 食卓。
メインは クリスマスにも登場した濃い味☆ローストチキン by sakuhima
やっぱり おいしい~♡
クッキングシートの上にたまってた肉汁入りのたれ もったいなかったので
日曜日の昼 チャーハンの味付けに使いました。
2食 しっかりたのしめるし これ いいわ~



ごはん & つまみ
  ローストチキン
  ブロッコリースープ (玉ねぎ ねぎ じゃがいも ブロッコリー)
  サラダ (レタス 玉ねぎ トマト にんにく マッシュルーム アンチョビ)
  チョリソーオーブン焼き


b0037799_17295521.gif
そしてケーキ

b0037799_2028635.jpgあまり大きくすると
あらがめだつのでこれくらい。

✿基本のスポンジケーキ✿ by ルッカー
参考に 前日に焼きました。
ろうそくは直接させないので
バナナをハート型に切って それに。

3年前にもバースデーケーキつくりましたが
今回のほうが 見栄えもよく 大好評☆

それにしても クリームぬるのってむずかしい。
よく みなさん きれいにできますねぇ

b0037799_17295521.gif
そしてワイン♡
b0037799_21303014.jpg
ワイン産地     REGIONAL BEIRAS
ワイン名      LUIS PATO 2004(赤)
製造元       LUIS PATO
所在地       ANADIA PORTUGAL
アルコール分   13%
ブドウ品種     Baga

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



お値段は 4.75ユーロの10%OFFだったので 4.27ユーロ。
予算オーバーですが 誕生会ということで。
チョリソー詰めでおなじみのブラウンマッシュルーム400gとほぼ一緒(4ユーロ)


そして日曜日のワイン♡
b0037799_21345698.jpg
ワイン産地     REGIONAL ESTREMADURA 
ワイン名      QUINTA DA CASABOA 2004(赤)
製造元       QUINTA DA CASABOA
所在地       RUNA PORTUGAL
アルコール分   13.5%
ブドウ品種     Touriga Nacional

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。




このワインと同じ名前ですが ブドウの種類が違います。
今回は Touriga Nacional 100% で
前回は Tinta Roriz 70% + Touriga Nacional 30% だそうです。

だから どう? とか言わないで~


お値段は 4.79ユーロの40%OFF!だったので 2.87ユーロ。
予算内におさまりました。
ローストチキンに使ったとりもも2本分(約500g)とほぼ一緒(5.48ユーロ/㎏)




で 体重。
かわりなし なので 開始日比マイナス800gのまんま。


なんで減らないの?
[PR]