b0037799_16322561.jpg
↑ の梱包資材とともに 先日 引越し屋さんが来ました。
荷物の量をみてもらうために 居間 台所 寝室など すべてにご案内。
どこもかしこも 「どうせ 引越しするんだから・・・」 と ちらかしっぱなしで
主婦として とってもはずかしいひとときを過ごすこととなりました。

慣れているのか 興味がないのか 物が散乱しててもおかまいなしで
もくもくとチェックしてましたが 台所の食料庫で思案顔。

「ここにあるたくさんのワインは飲む用か?送る用か?」 

それが知りたかったよう。

「引越しするまでの間に飲む用じゃい。案ずるな。」 と答えたところ
「ワイン送るんなら スペシャルボックスを用意するからね」 とのご提案。
「じょ 上限はいかほど?」 と 鼻息をあらくしてるわたしに
「上限なんてないさ。お好きなだけどうぞ。」 と これまたステキなお言葉。

きゃ~ たいへん!
荷造りなんかしてる場合じゃないわ。(まだ なんにもしてないけど)
赤ワイン 仕入れに行かなくっちゃ。
とりあえず 30本くらいでいいかなぁ。。。
うふ♡

ワインのラベル まとめてドン!(感想ないです。あしからず。)
[PR]
ドイツ(引越し先)で2日 日本で3週間すごし 帰ってまいりました。


いやいや・・・
日本 暑いっす。
2年分の汗 かきました。


そういえば
「暑さと 気疲れと 酒量減少のため マイナス3kg」 を達成して帰国する予定。
でしたが、
結果は 400g増。
ぷぷぷ。

ま こんなもんよね。



2年ぶりの日本 ですることといえば・・・
やっぱり 買い物☆
こどもたちには 下着 と くつした と ズック スニーカー と 
歯ブラシ100本(2年分)。
こっちのこども用の歯ブラシって1本3ユーロ(480円くらい)くらいなので
大量に買い込み こまごまおもちゃとともに ドイツ行きの荷物へ。

わたしには 下着 と カメラ2台 と スーツケース2個。
新しいカメラ ウキウキですが 
説明書すみからすみまで熟読派 なので まだ写真撮れてません・・・
はやく 読まなくっちゃ。


というわけで
のせる写真とネタがないのと
来月中旬の引越し準備のため たま~にな更新になるかと思いますが
よろしくおつきあいくださいませ♪
[PR]