タグ:ビール ( 36 ) タグの人気記事

b0037799_19505753.jpg
ごぶさたしてます。
半年ぶりの更新です。

まずは 新年(!)のごあいさつから

明けましておめでとうございます。
去年よりもさらに更新頻度がおちることが懸念されますが
今年もよろしくお願いします。 



ふーっ

とりあえず 2月中にあいさつができてよかったぁ



つづいて 言い訳。

2学期がはじまり こどもらの習い事がそれぞれ1つずつ増え
その送り迎えのために料理する時間が減り
夜ごはんが 丼と味噌汁とトマトとか なんとかライスとスープとトマトとか
とっても貧相になり そうなると写真を撮る気力もなくなり・・・
で 気がつくと半年。

ブログをはじめてからこんなに長く間があいたのは初めてで
んー どうしようかなぁ
このまま終わりかなぁ  などと考えておりましたが
最近 ちらほらとこどもら友ママに このブログ見つかっちゃって
(ほらほらそこのあなたよ あなた)
再開しようっかな~ という気持ちになってきました。


というわけで ビール。
b0037799_20274217.jpg
めっちゃめちゃ時期はずれで恐縮ですが
オクトーバーフェストの頃の限定缶ビール。(1リットル)
1リットルジョッキの中に入って売られてました。
ラベルというか絵が3種類あったので3缶ゲット。


約200種類くらいは飲んだと思うんだけど
ドイツ地ビールは 6000種類あるといわれてるので
まだたったの3.3パーセント。

ドイツ地ビール全種制覇への道は険しいなぁ。。。
[PR]
by kagoyuyu | 2010-02-28 20:51 | どいつ
先々週の土曜日(古っ) 陽気にさそわれ旧市街へ

市庁舎。
b0037799_19355430.jpg


お目にかかるのは2度目かな。

こちらに越してきてすぐにでも 市内観光バスツアーに参加したかったのだけど
あとかたづけやら 必要品の買出しやら忙しくしているうちに
さむーい冬になってしまいました。

ようやく春になり
あったかくなったから絶対にバス乗るぞ と何回か予定をたてたのですが
こどもの体調が悪かったり 天気が悪かったり 軟禁生活になったりで
まだ乗れてません。。。

市内の観光名所にまだ行けてないわたしですが
こんなところでこんなことしてきちゃいました。

ジャン♪
b0037799_19361536.jpg
Uerige にて Altbier をごっくごく♪

いい気分で散策中 大音量でせまってくる物体発見!
b0037799_19363840.jpg
といっても こんな中途半端な写真ではよくわからないですね。
これ ビア樽つんでて ちゃんとサーバーまでありました。
で そのサーバーからビールをつぎ ビールを飲み みんなに見せびらかし
ペダルをこぎ 疲れたらまた飲み・・・ ととっても魅力的な人力自動車です。


百聞は一見にしかず なので YouTubeでどうぞ☆



最近すっかり自転車ぼうずの ゆー は 「あー オレもこぎたいぃぃぃ!!」 と
そして わたしは 「あー あたしも飲みたいぃぃぃ!!」 と
2人して眺めておりました。


さて どうやって 人数あつめようかなぁ~
[PR]
by kagoyuyu | 2009-07-15 19:38 | どいつ
b0037799_21561049.jpg
サーモンムニエル レモンソース と ズッキーニとタコのソテー。

どう見ても 白ワインのつまみでしかないこの2品。
1ヶ月禁酒の夢やぶれ また明日からがんばるから今日は飲んどこうっと 
(意味不明)
と決意した6月30日の食卓。


白ワイン☆
b0037799_21565484.jpg
ワイン産地       Q.b.A   PFALZ 
ワイン名         FALKENTAL RIESLING   CLASSIC   2007(白)
製造元         Zimmermann-Graeff & Muller GmbH&Co.
所在地         ZELL   
アルコール分      12.0%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



つづいてこちら。
b0037799_21575212.jpg
あじの開き と 青梗菜とエビの炒めもの と 
ねぎときゅうりのキムチ汁あえ と むしなすとトマトの中華風酢の物。

ビールぐびぐびいけそうなこの品々。
きのうお休みしたから ま いっか とつい飲んでしまった
7月2日の食卓。


ビール。
b0037799_21582339.jpg
ビール名     Freigraf 
スタイル      Alt
アルコール分   4.8%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      REWE DORTMUND Grosshandel eG 
原産地      Dortmund



b0037799_21594633.jpg
ビール名     Schumacher 
スタイル      Alt
アルコール分   4.6%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Brauerei Schumacher 
原産地      Dusseldorf


1リットル瓶です。
でかっ


b0037799_2201899.jpg
ビール名     Kitzmann Weissbier 
スタイル      Weiss
アルコール分   5.6%
原材料      水  小麦麦芽  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      Kitzmann Brau KG 
原産地      Erlangen



b0037799_2204747.jpg
ビール名     Krombacher Weizen 
スタイル      Weiss
アルコール分   5.3%
原材料      水  小麦麦芽  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      Krombacher Brauerei 
原産地      Kreuztal


ひさしぶりに コップゲット!


b0037799_2211175.jpg
ビール名     Schaffler Brau WEISSBIER
スタイル      Weiss
アルコール分   5.2%
原材料      水  小麦麦芽  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      Brauerei Schaffler Hanspeter Grassl KG 
原産地      Missen im Allgau


こっそりうかれるおじさま ステキ☆




なんと こどもら今日から夏休みです。
ついこの間 新型インフルエンザで2週間休校・休園したばかりなのにぃぃ。
お弁当や送り迎えがないのはいいけど
約1ヶ月のこの休み どうやってこなしていったらいいものか・・・

まずは 春休みに続き目標設定からはじめよっかなぁ。


でも 
「自分で決めたんだから ちゃんと守んないとね」 って
こどもらに言える? 


身近なお手本になれる? 



うーむ。

ものすごーく 低いハードルにしとこうっと♪  ルンッ♪
[PR]
by kagoyuyu | 2009-07-09 22:12 | どいつ
土曜日 いちご狩り&シュパーゲル掘り体験ツアーに行ってきました。


いちご畑。
b0037799_1633778.jpg
いちごが見えな~い。


ラズベリー。
b0037799_1634974.jpg
ちょっとまだ早いって感じだったけど
時々 おいしいのにあたりました。


そして おまちかね シュパーゲル畑。
b0037799_1641617.jpg
右の黄色いのは みーちゃん。
素手で土を掘り ぽきぽき折ってました。(だめじゃん)


シュパーゲル。
b0037799_1642767.jpg
なんだか神々しい☆
白くするために 盛り土をしてあるので それを20cmくらい掘ってから
のみのようなもので えいっ!とつきさして収穫。

たった30分くらいだったと思いますが 蒸し暑く 体勢も中腰できつく
農家のみなさんのご苦労が少しだけどわかりました。

ここの農園には ポーランドから季節労働者が来るらしいのですが
田舎育ちのわたしも仲間に入れてくれ~ なんて思いました。
名づけて シュパーゲル掘りダイエット♪
でも 部屋は個室で JSTVもつけてねん。



そうそう
このあと併設してあるレストランでシュパーゲルをいただきました。(写真なし)
ドリンク1杯は参加費に入ってるということでしたので・・・

いっちゃいましたよ 白ワイン☆

労働の後の1杯はうまかったぁ

というわけで 禁酒6日目にして挫折。
しかも 昼飲んだんだから もう夜飲んでもいっしょね とかいって夜も白ワインを飲み
日曜日は 持って帰ったシュパーゲルを食べるから夜は白ワイン飲まなくっちゃ
とかいって 昼からビールを飲み
月曜日は 前日の残りのシュパーゲルを食べなきゃいけないから白ワインね と
結局 3日連続飲んでおりま~す。 ルンッ♪



キリのいい明日から(!) 平日のお酒お休み またがんばろうっと。
(平日だけになってるし。 かんちゃん あまあま~)



日曜日の昼ビール。
b0037799_164373.jpg
ビール名     Paderborner Pilsener
スタイル      Pils
アルコール分   4.8%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Paderborner Brauerei 
原産地      Paderborner



b0037799_1644722.jpg
ビール名     BECK'S GOLD
スタイル      Helles
アルコール分   4.9%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      InBev Deutschland Vertriebs GmbH & Co. KG 
原産地      Bremen




ビールの在庫がなかったので
日曜日唯一開いていると思われる駅のスーパーまで
バスと電車をのりついで 買ってきました。
そこまでするかぁ? ふつう




いやいや 酒のためならするっしょ



さ 今日のつまみ考えなくっちゃ
[PR]
by kagoyuyu | 2009-06-30 16:55 | どいつ
11日ぶりに外出することができた土曜日。
まずは いちご狩りへ~ と駐車場にでたとたん 奇声を発しはじけるこどもら。
今まで よく がまんしたねぇ


写真は 軟禁前に行ったときのもの。

いちご畑。
b0037799_2212899.jpg
ひろ~い☆


タッパかかえたみーちゃん。
b0037799_2214717.jpg
タッパに入れたのよりも 食べた方が多かったね。


いちご。
b0037799_222577.jpg
このときはつぶが大きめのがたくさんとれて 2kgくらいになりましたが
土曜日は 小さいのしか残ってなく しかもとちゅうで雨がふってきたので
ミニマムの1kgをつむので精一杯。
持ち帰り 2.8ユーロ/1kgで 畑の中では食べ放題。
いいわ~♡



で 夜。

バルーンフェスティバルだときいてたので 夕食後のこのこ川原にでてみると
気球たち ちょうどとびはじめたところでした。
b0037799_2222677.jpg


b0037799_2223667.jpg


b0037799_2225165.jpg


b0037799_223312.jpg


b0037799_2231695.jpg


b0037799_2232846.jpg


b0037799_2234355.jpg


あれよ あれよという間にとびたち 対岸の旧市街の方へぷかぷかと・・・
b0037799_2242847.jpg



デジイチを持って行こうかと思いましたが
夕食時にビール1.5リットル飲んだのでやめときました。


で そのビールたち。
b0037799_2244975.jpg
ビール名     WALLERSTEIN 
スタイル      Hefe Weizen
アルコール分   5.2%
原材料      水  小麦麦芽  大麦麦芽  酵母  ホップ
醸造所      Furst Wallerstein Brauhaus 
原産地      Wallerstein



b0037799_225138.jpg
ビール名     Alp-Stoff 
スタイル      Helles
アルコール分   4.5%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Post-Brauerei-Nesselwang 
原産地      Nesselwang



b0037799_225376.jpg
ビール名     GOLLER Rauchbier 
スタイル      Rauch
アルコール分   5.2%
原材料      水  燻製麦芽  麦芽  ホップ
醸造所      Brauerei Goller  
原産地      Zeil am Main



帰宅後のビール。
b0037799_226045.jpg
ビール名     Veldensteiner RAUCHERL 
スタイル      Rauch
アルコール分   5.4%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      Kaiser Brau GmbH&Co. KG
原産地      Neuhaus



禁酒の前に 在庫なしにしないといけないので
土日は いっしょうけんめい飲みました。


というわけで 今日から 禁酒はじまりはじまり~
[PR]
by kagoyuyu | 2009-06-20 22:00 | どいつ
b0037799_1743884.jpg
新型インフルエンザのためこどもらの学校 幼稚園が休みです。
うちは 検査を受けてないのではっきりしたことはわかりませんが
いちおう元気なのでかかってないのかな?
休校・休園中は 原則自宅待機なので こどもら もう10日も外に出てません。
わたしは 2,3日に1回 30分程度 自転車で買い物に行くくらい。

こんな気候がよい時期に外に出られないなんて・・・ と
じりじりしててもしょうがないので
こどもらとのゆっくりのんびりだらだら生活を楽しもう! と いっしょに
型抜きクッキーつくったり
昼寝したり
赤ちゃんだった頃の写真やビデオ見たり
にんにくじょうゆ仕込んだり
夜はソファーで寝たり かなりゆる~い毎日です。


写真は 少し前の食卓。
ごはんのメインは麻婆ズッキーニ丼。
b0037799_1744695.jpg
冷凍庫にあいびきがあったのでそれを使用。
結果 麻婆シリーズには絶対豚ひき! あいびきではつくらない!! と固く誓う。


ごはんのかわりにキャベツでつまみ。
b0037799_174514.jpg
一口食べるたびに お口の中に広がる 牛臭。
写真見てるだけで いやーな記憶がよみがえる。。。 (そんなもんのせるな~)


サラダ。
b0037799_17464462.jpg
前日の棒々鶏の鶏肉なし版。
ごまだれ うんま~い☆


かぶでつまみ。
b0037799_1747408.jpg
葉つきの大きなかぶを購入。
皮をむき うすーく切って甘酢に漬けて一品め。
その皮をきんぴら風に炒めて二品め。
葉っぱと茎はちくわと炒めて三品め。
ん~ かぶ堪能☆


ガーベラ。
b0037799_17481714.jpg
つまみじゃなくってよ 念のため。
ガーベラ ものすごく低姿勢になってたので じょっきり切ってお皿に並べてみました。
牛くさくって かぶだらけのしょぼい食卓も お花のおかげでそれなりに・・・ 見える?




では ビール。
b0037799_17523445.jpg
ビール名     Hasen-Brau Oster-Festbier 
スタイル      Spezial
アルコール分   6.0%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Hasen-Brau Brauereibetriebsgesellschaft GmbH
原産地      Augsburg


今さらながら イースター特別ビール。
アップするの忘れてました。


b0037799_17542621.jpg
ビール名     Einbecker Mai-Ur-Bock 
スタイル      Mai Bock
アルコール分   6.5%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Einbecker Brauhaus AG 
原産地      Einbeck


6.5%最高☆


b0037799_1755287.jpg
ビール名     Altenmunster 
スタイル      Mai Bock
アルコール分   7.5%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Allgauer Brauhaus AG 
原産地      Kempten


おぉ こちらは 7.5%。
なんか 得した気分☆


b0037799_17503718.jpg
ビール名     1543 Hefe-Weisse 
スタイル      Hefe Weiss
アルコール分   5.5%
原材料      水  小麦麦芽  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      Privatbrauerei Franz Steegmuller 
原産地      Rosenheim


うげ~ 
おっちゃん 樽よりでかいし。




軟禁生活が続いてなにが1番困るかというと
こどもらのけんかが増えること



ではなく

昼ごはんつくんなきゃいけないこと



でもなく    あ でもちょっとそれあるかも

酒の大量仕入れができなくなること。  それかいっ




だって ビールあと4本しかない。

たいへんだ~
[PR]
by kagoyuyu | 2009-06-18 18:21 | どいつ
b0037799_1731935.jpg
残すところ あと3週間となりましたシュパーゲルシーズン。
あいかわらず ほぼ毎日いただいております。

写真は シュパーゲル特別料理教室でならったもの。
上 ・・・ シュパーゲルクラシック
      シュパーゲルを生ハムやハムで巻き オランデーズソースでいただく。

わたしが習ったソースのレシピは ナツメグ入り。
しかも けっこうな量。
先生は ホールをがりがり削っていたので 悩みながらもスーパーでホール購入。
もうすでに1個半なくなりました。
(どんだけ食べとんじゃー)


下 ・・・ シュパーゲルサラダ
      シュパーゲルにハーブドレッシングをかけていただく。

イタリアンパセリ ディル あさつき チャービル エシャロットを刻み
ワインビネガーと白バルサミコ酢とオリーブオイルなどとまぜまぜ・・・
それにしても すごいハーブの量。
これに少しあわ立てた生クリームを混ぜたものも習いました。
両方食べ比べてみると 生クリーム入りのほうが コクがあって好き♡
でも カロリーが・・・

上は じゅうぶん主食になりますが(わたしだけ?)
下は ちょっとものたりない。


なので 最近は ハーブドレッシングも生ハムとハムで巻いてからのせてます。
↓ こんな感じ。
b0037799_1733155.jpg
手前のが 生クリーム入りハーブドレッシング。
ハムがあるから これもじゅうぶん主食級。

白ワインがぐびぐびっとすすむのよん。



で このハーブドレッシング。
回を重ねるごとに ディルとビネガーの量が増加。
ディルとビネガーとくれば・・・・・
ピンポン♪
とっても大好きサーモンマリネ☆
なので 組み合わせてみちゃいました。
b0037799_1734135.jpg
のせすぎ?
でも いや~ん もう たまらんち~ん☆
こうして書いてると また食べたくなってきたぁ(+飲みたくなってきたぁ)

ん~ 連続休肝日にしようかと思ってましたが どうなることやら。


白ワイン☆
b0037799_1735217.jpg
ワイン産地       Q.b.A   BADEN 
ワイン名         Martin Schongauer Weisser Burgunder  TROCKEN   2008(白)
製造元         BADISCHER WINZERKELLER EG
所在地         BREISACH   
アルコール分      12%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


シュパーゲルにあいますよ と書いてありました。


ここのところ ワインばっかりなので
シュパーゲルにあうと言われているPils ど~んといってみよう!
b0037799_174268.jpg
ビール名     EKU 
スタイル      Pils
アルコール分   4.9%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Kulmbacher Brauerei AG 
原産地      Kulmbach



b0037799_1741331.jpg
ビール名     KULMBACHER Edelherb 
スタイル      Pils
アルコール分   4.9%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Kulmbacher Brauerei AG 
原産地      Kulmbach



b0037799_1742544.jpg
ビール名     Norten-Hardenberger
スタイル      Pils
アルコール分   4.8%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Martini-Brauerei 
原産地      Kassel



b0037799_1743512.jpg
ビール名     VELTINS
スタイル      Pils
アルコール分   4.8%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Brauerei C.& A. VELTINS GmbH & Co. KG 
原産地      Meschede-Grevenstein





さ  シュパーゲルとワイン仕入れに行かなくっちゃ!
[PR]
by kagoyuyu | 2009-06-03 17:16 | どいつ
b0037799_18114048.jpg
最終日3日目。
ホテルをチェックアウトし、家とは逆方向のゾーストへ。
写真は 聖ペトリ教会。


天気がよかったので 街なか散策。
こじんまりとしていて 木組みの家が多く かわいらしい街でした。
b0037799_1813092.jpg


b0037799_18131459.jpg


b0037799_18133635.jpg


b0037799_18134757.jpg


b0037799_18135860.jpg



ツーリストインフォメーションも木組み。
b0037799_1814976.jpg



池の鳥のおうちも木組み。(左下)
b0037799_18152942.jpg



マルクト広場では 文字どおりマルクトが開かれていてとても賑やかでした。
b0037799_18155354.jpg



アイス休憩中 偶然見つけたビール屋さん。
b0037799_18161351.jpg



店先にはこんなポスター。
b0037799_18164774.jpg
むむむっ MAIBOCKってこの期間しか飲めないビールだわ。
これは飲まねば・・・   
ということで
おとうさ~ん ビール買ってぇん♡  とくねくねして見事ゲット☆


ビール2リットルをさげて ラーツケラーでランチ。
お決まりのビール。
b0037799_1817657.jpg
うしろのでっかいグラスでワイン飲みた~い♪



帰宅後は 早速ゲットほやほやのビール。
b0037799_18182848.jpg
ビール名     SOESTER Maibock
スタイル      MaiBock 
アルコール分   6.7%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ 酵母
醸造所      Brauhaus Zwiebel 
原産地      Soest


ほらほら ↑ のポスターと一緒よん。


b0037799_18185021.jpg
ビール名     SOESTER DUNKEL
スタイル      Dunkel 
アルコール分   4.8%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ 酵母
醸造所      Brauhaus Zwiebel 
原産地      Soest


猫ちゃん 何をおもっているのかしら・・・


このほかにあと2種類おいてあったんだけど
1リットル瓶しかなく 駐車場まで4リットル持って行けそうになかったので
泣く泣く2本だけにしました。
でも 絶対にこのへんでは手に入らないので 無理してでも買ってくればよかったぁぁ


いつか 必ず飲んでやるぅ





と こんな2泊3日のしょぼしょぼ旅行記
おつきあいいただきまして ありがとうございました。
[PR]
by kagoyuyu | 2009-05-23 18:09 | どいつ
「着いたんだけど」の主人の言葉で はっと目がさめたわたし。
昼からビール飲んで 帰りの車中で爆睡でした。

着いたところは ヴェストファーレン公園。
目的は これ

てぃらりらりら~ん

   能見家(仮名) 家訓 

   高いところを見つけたなら
   なにがなんでも登るべし。
   

おそまつ。


登ったんだけど 風が強く寒かったので 写真もとらずにすぐにおりてまいりました。

雨もぱらついてきたので とちゅうスーパーでふだん見たことのないビールを仕入れ
早々にホテルに退散。



夕食時には また晴れてきたので お店を探しながら街中散策。


で 発見したのが ↓
b0037799_1965966.jpg
羽根つきのサイ。
いろんなバージョンがありました。


b0037799_1972566.jpg



b0037799_1974553.jpg
ワイン屋さんの前には こんなサイ。
足が樽になってる~


b0037799_1975876.jpg



b0037799_1983768.jpg



b0037799_1985013.jpg



b0037799_199188.jpg
コンサートホールの前。
ベートーベン シューベルト バッハ モーツァルト?いや ショパン?


b0037799_1992652.jpg
ほらほら サイからおりなサイ!  ぷぷっ


やっと着いたところはこちら
b0037799_1995148.jpg
HOVELS HAUSBRAUEREI

うっかりして一口飲んだところでパシャッ
b0037799_19104967.jpg
うちで 瓶で飲んだのよりぜんぜんおいしいっ
ぐびぐびっといきましたよん。


そのあとは 前日に引き続き ホテルで2次会。



3日目に続く。。。



ってか 旅行記へたくそね~
[PR]
by kagoyuyu | 2009-05-22 23:03 | どいつ
2日目はミュンスターへ。

ヴェストファーレン自然博物館 Westfälisches Museum für Naturkunde
朝一番で行きました。
プラネタリウムがあるということでしたが こどもはだめと言われたので
展示してある恐竜の化石やら 動物たちの剥製(かな?)をザーッと見て
街の中心へ移動。


ザンクト・パウル大聖堂
b0037799_18103750.jpg


b0037799_18104832.jpg


b0037799_1810587.jpg


内部
b0037799_1811717.jpg
主人ではありません。

b0037799_18111760.jpg


b0037799_18113013.jpg


仕掛け時計。
b0037799_18114182.jpg
正午になると動き出しました。(平日)
某○○の歩き方には必見とありましたが、仕掛け自体はあんまり。
でも音楽にあわせて 観光客がハミングしはじめ、
それが響きわたり とても厳かな雰囲気でした。


マンホールにも大聖堂。
b0037799_18115264.jpg



市庁舎。
b0037799_1812199.jpg
「ウェストファリア条約」(なに?)が結ばれたのはここの中の平和の間らしいです。
見学可能らしいですが、わたしたちの目的はラーツケラーだったので行かず。
ラーツケラーとは そこの郷土料理が味わえる市庁舎近辺にあるレストランのこと。


べつに ミュンスターのラーツケラーが有名ということではなかったのですが
せっかくなので行ってみよう!と探しあてて中へ入り、1杯。
b0037799_18125148.jpg
ぐびっぐびっ
ぷは~っ
「ノッホ アイン グラス ビッテ!!」(もう1杯くれ~) と2回言ったかな?



その後いい気分で(わたしだけ) 街なか散歩。
ランベルティ教会。
b0037799_18121185.jpg
なんかイベントがあったようで EUの旗がびっしり。
じゃまなんですけど。
b0037799_1812258.jpg



街角にて。
b0037799_18123856.jpg
ドイツチック~


駐車場に戻り、わたしとこどもらは昼寝しながら
主人の運転する車でドルトムントへ・・・



2日目 その2 へ続く。




よね?
[PR]
by kagoyuyu | 2009-05-22 17:25 | どいつ