b0037799_14444531.jpg
b0037799_14445639.jpg
ほうれん草のごまあえ とか 冷た~いトマト とかのせたいなぁ と思って
つくりました。

いつ のるのかな・・・


次の作品が 当地での最後の作品になるのですが、
なんと 釉がけの後処理中に 見事に割れてしまいました。

まぁ 割れててもいいか ということで、
無理やり 釉がけしてきましたが、いったいどうなることやら。

今週末には結果がでるそうです。
[PR]
b0037799_1352262.jpg
ころん とした形の湯のみが欲しかったので つくってみました。
けっこうかわいらしく仕上がったので(自画自賛) 
棚にはしまわずに だしっぱなしにして 
時々手に取っては 1人で にやっ としています。。。
[PR]
b0037799_166139.jpg
ん~ ビアマグでもいいかなぁ。。。

筒をつくってから、 なた のようなものでざくざく削ったのですが
釉薬かけるまでは なんだこりゃ という感じでした。
が、焼きあがってみたら なかなかいい感じ。
思わず先生に 「手直ししてくださったんですか?」 ときいてしまいました。
[PR]
b0037799_15531099.jpg
かなり大きいです。
卵 置いてみましたが わかりますでしょうか。

2つつくったのですが、素焼きまでの段階で1つにひびが入ってしまい
1つだけになってしまいました。
[PR]

5枚組み(無理がある?)のお皿です。
形が不ぞろいなのはわざとです。(念のため)
ふちのぎざぎざが気に入ってます。
b0037799_1611747.jpg

[PR]

ふちに唐草っぽい模様を彫ったのですが、
釉薬をかけすぎたため見えません・・・
b0037799_155998.jpg

[PR]
コドモに・・・と思ってつくりました。
「ごはんを全部食べたらにこっと笑顔が見える」 を狙ったのですが、
ちょっと気持ち悪いです。
b0037799_15571834.jpg

[PR]
ほんとは 3つ全部同じ大きさにするつもりでしたが、
始めて4ヶ月あまりのわたしにはまだ無理でした。
奥の茶色のコップを1番先につくったのですが、
めちゃめちゃへたくそでびっくりしました。。。
b0037799_1554676.jpg

[PR]