人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発熱一家。

水曜日 ゆー を学校に行かせ やれやれ・・・とコーヒー飲んでたら
テレビ見ながらいねむりをはじめる みーちゃん発見。
熱をはかると38度。
その後1日中 うつらうつらしたり ごろごろしたりで 39度くらいまであがりました。
最近のみーちゃんは 1人でしゃべりっぱなし うごきっぱなしの毎日だったので
ゆー と 「こんなみーちゃんどうよ。気持ち悪いねぇ」なんて笑ったり。
夜には すこし熱が下がり バナナを3本食べ ジュースと水をがぶがぶ飲み
朝まで熟睡し 完治。
すごいね~
具合が悪くても ある程度寝れて食べれる子なので 回復も早いのかな。

なんて思ってたら おかんに悪寒到来。 ぷぷっ
 もそうでしたが 熱があがりきってしまったら よっしゃ!勝ちきった!! と
もう治った気分になるわたし。
ゆー のお迎えも無事行けて家についたら
39度で帰宅した主人がパジャマ姿でお出迎え。

そんな姿見て
 こりゃ 明日会社行けないな。
 ってことは 昼ごはんつくらないといけないの~? って思ったってことは内緒で♪



さて 水曜日のメインは
またまた いっちゃんさんレシピより鮭とコーンの炊き込みごはん味噌バター風味
発熱一家。_b0037799_8254849.jpg
おや?鮭が見えない・・・
味噌とバターの香りがとってもいい~☆
こどもたちもばくばく完食で 「明日の弁当はこれね」とまで言ってました。
いつもいつもおいしいレシピありがとうございます♪


湯豆腐とエビスープ。
発熱一家。_b0037799_827621.jpg



では ビール。
発熱一家。_b0037799_8275418.jpg
ビール名     Fuchschen Alt
スタイル      Alt
アルコール分   4.5%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Brauerei im Fuchschen 
原産地      Dusseldorf


6週間以内に飲んでくれ と書いてありました。
今まで飲んだ中で 最短。



発熱一家。_b0037799_8281695.jpg
ビール名     ALLGAUER HUTTENBIER 
スタイル      Helles Export
アルコール分   5.2%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      PRIVATBRAUEREI HOSS 
原産地      Sonthofen


飲んでるし。



発熱一家。_b0037799_8283660.jpg
ビール名     Monchshof Schwarz 
スタイル      Schwarz
アルコール分   4.9%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Kulmbacher Brauerei Aktien-Gesellschaft 
原産地      Kulmbach


黒ビール うんまいじょ~★


いつもは 確実に寝ているこの時間(こちら時間0:30すぎ)
朝からごろごろしてたので ちっとも眠くありませ~ん。

ビールがたりなかったからじゃないのよ~ん。
by kagoyuyu | 2009-02-06 08:40 | どいつ