人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしは呑みすぎなのか?に関する一考察。 海鮮麺使用。

わたしは呑みすぎなのか?に関する一考察。 海鮮麺使用。_b0037799_17543631.jpg
ついに ゲットしました 海鮮麺。(leelooKDさんとことはちょっと違う?)
leelooKDさんによると  とんこつ味  らしい。
えー?
海鮮麺なのにとんこつ?
本当?

味覚 おかしくなってきたんですかねぇ 呑みすぎで(by leelooKDさん) 
という仮説を検証すべく 
飲んだくれ代表として この上なく僭越でありますが チャレンジ☆


ここで 確認!
味見した結果 もしも
  とんこつ味じゃなかったら  ・・・  leelooKDさんだけ呑みすぎ。
  とんこつ味だったら  ・・・  2人とも呑みすぎ。
 
あー ドキドキする~



で きのうの昼。
そろそろ麺もゆであがり、さぁ完成は間近。

いきなり味見もなんなんで、粉末スープの匂いをかいでみる。


くんくん・・・

ん? あれ? いやいやもう1度

くんくん・・・

えーーー?




























呑みすぎだと海鮮麺がとんこつ味に感じるのかどうかをためすため
果敢に挑んだkagoyuyuさん。

ゆであがった麺入りの鍋に粉末スープを入れ、
あとは味見するだけとなったがまずは匂いで確認。



くんくん・・・

ん? あれ? いやいやもう1度

くんくん・・・

えーーー?








やだぁ なんか 豚くさいよぉぉ。
 



いや 気のせい気のせい。

さ 気をとりなおして 今度こそ味見。



ずずずーっ


いや~ん やっぱり豚の味。 
こ こ これは まさしくとんこつ味だぁぁ
 



ってことは   ってことは・・・

ううん そんな簡単に認めるわけにはいかないわ。


と 袋の裏面を見てみると
 PORK POWDER  とか  PORK FLAVOURING  とか
 LAMB FLAVOURING  なんても書いてました。


というわけで 今回 わかったことは 
欧州で販売している海鮮麺は 誰がなんと言おうと正真正銘とんこつ味☆



みなさ~ん 海鮮という言葉にだまされちゃいけませんよ~
まちがいなくとんこつ味ですからね~




結局 海鮮麺では わたしが呑みすぎなのかよくわからなかったわねぇ。。。



ふっふ~ん♪


さ 今日も飲もうっと♪








って そんな〆かーい。 (予想どおりでしたかしらん?)
by kagoyuyu | 2009-02-12 18:08 | どいつ