人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目 その2 ドルトムント

「着いたんだけど」の主人の言葉で はっと目がさめたわたし。
昼からビール飲んで 帰りの車中で爆睡でした。

着いたところは ヴェストファーレン公園。
目的は これ

てぃらりらりら~ん

   能見家(仮名) 家訓 

   高いところを見つけたなら
   なにがなんでも登るべし。
   

おそまつ。


登ったんだけど 風が強く寒かったので 写真もとらずにすぐにおりてまいりました。

雨もぱらついてきたので とちゅうスーパーでふだん見たことのないビールを仕入れ
早々にホテルに退散。



夕食時には また晴れてきたので お店を探しながら街中散策。


で 発見したのが ↓
2日目 その2 ドルトムント_b0037799_1965966.jpg
羽根つきのサイ。
いろんなバージョンがありました。


2日目 その2 ドルトムント_b0037799_1972566.jpg



2日目 その2 ドルトムント_b0037799_1974553.jpg
ワイン屋さんの前には こんなサイ。
足が樽になってる~


2日目 その2 ドルトムント_b0037799_1975876.jpg



2日目 その2 ドルトムント_b0037799_1983768.jpg



2日目 その2 ドルトムント_b0037799_1985013.jpg



2日目 その2 ドルトムント_b0037799_199188.jpg
コンサートホールの前。
ベートーベン シューベルト バッハ モーツァルト?いや ショパン?


2日目 その2 ドルトムント_b0037799_1992652.jpg
ほらほら サイからおりなサイ!  ぷぷっ


やっと着いたところはこちら
2日目 その2 ドルトムント_b0037799_1995148.jpg
HOVELS HAUSBRAUEREI

うっかりして一口飲んだところでパシャッ
2日目 その2 ドルトムント_b0037799_19104967.jpg
うちで 瓶で飲んだのよりぜんぜんおいしいっ
ぐびぐびっといきましたよん。


そのあとは 前日に引き続き ホテルで2次会。



3日目に続く。。。



ってか 旅行記へたくそね~
by kagoyuyu | 2009-05-22 23:03 | どいつ