人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てくれは悪いけど

5月 6月はイチゴに

ちょっと前はサクランボに

そして最近は



ジャン♪

見てくれは悪いけど_b0037799_14321592.jpg
へちゃげた桃にはまっております。

ベトナムやポルトガルではまーるいふつうの桃しか見たことがなく
そしてその香りにだまされ買ったこともありましたが
日本で食べてた桃とはまったくのべつもの。

なので このへちゃげた桃 6月下旬からちらほらと見かけてはいましたが
ちっ だまされるもんかぁ と素通りしてました。

で パーマ屋さんでこの話をしたところ 「いやいや あれが1番日本の桃に近い味よ」と
言われためしてみると・・・


見てくれは悪いけど_b0037799_14325634.jpg
おぉ! これこれ これこそ桃だわ♡
海外でこの味に出会えるなんて 夢のよう♡

こどもらも ほんとに文字通りの奪い合いで口にほうりこみ
最後 お皿にたまった汁までけんかしながら飲みほしてます。

しばらくは へちゃげた桃 楽しもうね~



※へちゃげた桃の正式名称は 蟠桃(ばんとう)といい、
 日本でも育てているところがあるらしいです。
by kagoyuyu | 2009-07-12 14:36 | どいつ