人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風きのこパスタ

レンジでクリームソース 冷蔵庫で2~3日保存可 と書いてありましたが、
この日は4日目。
ま 大丈夫だろうなと思い、きのこクリームソースパスタを作っていました。

「最後にクリームソースでできあがり と」 
しかーし 冷蔵庫からでてきたクリームソースには小さくて黒い点々が。。。

なんだこれ?コショウかな? ん?コショウ入れたっけ?
酸っぱくなってないしいけるかな
でもおなか壊すのもなぁ
簡単だし新しくつくろうかなぁ と色々考えましたが、
もうなんだかめんどくさくなっちゃったので、えーぃ しょうゆかけちゃえ!って
急遽和風きのこパスタにしちゃいました。
和風きのこパスタ_b0037799_1283673.jpg
和風きのこパスタ
材 料
 にんにく(薄切り)・・・3かけ ベーコン(1cm幅)・・・2枚 しめじ・・・1/2パック
 生しいたけ4枚・マッシュルーム6個・玉ねぎ1/2個・・・各薄切り
 ほうれん草(下ゆで後4cm長さ)・・・少々 スパゲッティ

つくりかた
1 弱火でオリーブオイルでにんにくをじっくり炒める。
2 1 の香りがでてきて、少しカリッとしてきたらベーコンと玉ねぎを加える。
3 きのこ類も加えしんなりしたら、ほうれん草も入れ、しょうゆと
  塩コショウで調味する。
4 アルデンテにゆでたスパゲッティとあえる。


サラダはこちら