人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公開しますよ~ん

やっと 2号ちゃんの心音が確認できました。
これで 2号ちゃんネタが公開できます。

きのう こどもが熱をだし幼稚園を休んだので
今日の検診 断ろうかなぁ と思ったのですが
出血(すこーーーしだけど)が気になってたので
具合がいいようなら一緒に連れて行こう と決めました。

で、今朝 熱はすっかりさがり(いったいなんだったんだろう・・・)元気いっぱい。
「今日さー おかあさん 赤ちゃん見に病院に行くんだけど 行く?」
「行く! 行く! 赤ちゃん見たい!!!」
というわけで、連れて行きました。

先生がおなかにエコーをあてる準備をしている間 わたしの足をさすりながら
「かんちゃん がんばってね。すぐ終わるからね。痛くないからね。」と
何度も何度もはげましてくれました。 
心音がきこえてきたので
「ほら トントントントンって赤ちゃんの音だよ」とおしえてあげると
うれしそうににっこり笑いながらうなずいてました。

主人と一緒に この子のエコー画面を見たときよりも
この子と一緒に 赤ちゃんのを見た今日のほうが 感慨が深かったです。
んー 少しは実感わいたかな。
これで おなかへの突進が減ればいいんだけど・・・

ちなみに出産予定は12月なので 10月頃に秋田に帰る予定です。