人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10w7d

あいかわらず つわりはありません。
が、お酒をやめたので 食べる量が減り 体重は減り気味です。
いい傾向。

1人目を妊娠するまでは、お酒は飲んでいましたが(当然)、
やはり体重や体型が気になり
寝る前3時間以内は食べない とか
間食しない とか
腹八分目 とか 
今考えると おそろしーーくらい 自分で規制しておりました。
が、その反動で 妊娠中は食べまくり。
つわりほとんどなかったし、今までの分 とりかえしてやるぅ ってな勢いで
ぶくぶくになってしまいました。
検診では 
「もうお母さん大きくならなくていいから」
とまで言われる始末。
でも 出産した友人はみんな元に戻ってるからわたしも大丈夫 と
たかをくくってたため(これが間違いだった) 食べる量は変わらず。

出産時も破水して入院したため、
トイレ以外はベッドという生活のあの数日間で激増。
そして 出産後は しばらく実家にお世話になっていました。
ということは 上げ膳据え膳の生活。
減るわけがないですね。
で、1歳の誕生日に卒乳したので 晴れて 酒解禁♡
これまた それまでの禁酒生活1年8か月分をとりかえすかのような勢い。
当然 食べる。 そして 飲む。 で、また 食べる。 まだまだ 飲む。。。。
減るわけがないですね。
っていうか 減らす気ないですね。

実は、今住んでるところは、サービスアパートメントというのですが、
アパートのハウスキーパーさんが毎日お部屋のお掃除をしてくれます。
もちろん ごみ出しもしてくれるし ベッドメーキングもしてくれる という
とても マダ~ムな生活をしています。(人件費が安いとこだから)
ので、食べた分 消化しきれないんですね。
ま 食べすぎという話もありますが・・・

2号ちゃんが産まれたら、また半年近くは実家にお世話になる予定ですが、
その後は、おそらくヨーロッパ某国での生活になると思います。
家事は1人で全部しないといけません。(当たり前)
ってことは 結婚当初の体重に戻れるかも♡

そんな日を夢見て (ほんとに夢見るだけだったりして)
妊娠中の食欲 上手にコントロールしていきたいと思う今日この頃であります。