人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐とキムチのスープ

豆腐とキムチのスープ_b0037799_1043986.jpg
NHKのきょうの料理で豚しょうが焼きにあう献立 みたいな感じでやってました。
そろそろしょうが焼きが食べたいなぁと思ってて
ちょうど冷凍庫に4個だけという中途半端な数で貝があまっていたので
早速つくってみました。
つくるってほどのもんじゃないくらい簡単。
お味は・・・
ん~ 刺激的♡
しょうが焼きにあうかどうかは よくわかりませんが
おいしいから これはこれで よし◎

豆腐とキムチのスープ
材 料
 キムチ 豆腐 あさり にら しょうゆ 塩
つくりかた
1 キムチを炒める。
2 あさりと水を加え ふたがあいたら、豆腐を加える。
3 しょうゆ 塩 で調味し、最後ににらを加えてできあがり♪


豆腐とキムチのスープ_b0037799_10432941.jpg
豚しょうが焼きのレシピはこちら
きゅうりとわかめの酢の物
 きゅうりを小口切りにし、塩もみする。
 わかめは一口大に切り、さっと湯通しする。
 三杯酢(酢大2 砂糖小1 しょうゆ少々)としょうがの千切りであえる。