人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムハヤシ

オムハヤシ_b0037799_14441881.jpg
ハヤシライス の翌日は たいてい 
目玉焼きや つくりおき(冷凍保存)してあるハンバーグやメンチカツなんかをのせて
もう1回ハヤシライスを食べるのですが、
今回は がんばってオムハヤシにしてみました。
がんばって・・・ なんて言ってますが
フライパンを洗うのが面倒なので、ごはんは炒めない 
と ちゃんと手を抜くのは忘れておりません。
具だけ炒めてボウルでごはんとあえました。

こってり好きの主人の卵液はとけるチーズ入りで バターで焼きました。
わたしとこどもはチーズ無しで サラダ油で焼きました。 ヘルシー♪

オムライス
材 料
 玉ねぎ 人参 マッシュルーム プチトマト ごはん ケチャップ しょうゆ
 卵液[卵 生クリーム 塩コショウ とけるチーズ]
つくりかた 
1 具をよーく炒めしょうゆとケチャップでかるく味付けをし、
  ボウルでごはんとあえて、皿に盛る。
2 卵液をフライパンに流し、ゆるゆるのオムレツをつくり、皿のごはんの上にのせる。
3 ナイフで切り込みを入れ、ごはん全体にかかるようにする。


オムハヤシ_b0037799_15296.jpgあまりものよせあつめスープです。
ベーコンをじっくり焼き、水とにんにくを加え
やわらかくなるまで煮る。
プチトマトを加え皮がはじけてきたら、
もやしとレタスを加え 塩コショウとヌクマムで
味付けする。
ベーコンは食べません。