人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alvarinho

Alvarinho_b0037799_19442621.jpg


お酒解禁になってからしばらくは 家ではビールしか飲んでいませんでした。

ワイン ちょっと自信なかったので。

グラス1杯とかでやめれたら
もう少しはやく ワインに手をだしてたと思いますが
飲むならとことん! のわたしには それは無理な話というもの。

ワイン1本飲んだあと
こども2人お風呂にいれて 寝かしつけて かたづけして・・・
とかんがえると なかなかねぇ



しかーし 
アルコール5.6%のビール 6本(約2リットル)の方が
13%のワイン1本より アルコールの量 多いのでは?




なんだ ワイン ぜんぜん問題ないじゃん。




というわけで せっせと 飲んでおります。





ワイン産地  DOC VINHO VERDE

ワイン名    ALVARINHO DEU LA DEU (白)

製造元     Adega Cooperativa Regional De Moncao

所在地     MONCAO  PORTUGAL

アルコール分 10 %

内容量     750ミリリットル


と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい