人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜会

水曜会_b0037799_1794315.jpg

・・・・・ たしか 水ようびは 休肝日だったような気がしますが
ま いいのです。

飲むつもりじゃなかったので つまみはつくってません。
おかずをあてに かる~く ビールをいただきました。


おかず
  とり胸のミルク煮(とり胸 コーン缶 ほうれん草 にんにく 牛乳 生クリーム
              鶏がらスープ 片栗粉)
  卵焼き(たまねぎ トマト ハム 卵)


とり胸のミルク煮は NHKの食彩浪漫かなんかでつくってたのをまねしてみました。
塩コショウしたとり胸に 卵白をすわせ 片栗粉とサラダ油でコーティングする という
下処理をきちっとしたので ぷくっぷくでした。