人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハヤシドリア

ハヤシドリア_b0037799_16285367.jpg

3品しかないということは・・・
当たりです。きのうは休肝日でした。

ほんと 飲まない日はやる気ないですよね。
それは もし まちがって おぉ! というようなおかずができてしまったら
お酒を飲みたくなるからです。
せっかく 休肝日にしようと朝から決めて
もんもんと1日を過ごしてきたのが だいなしになってしまいますもんね。


さて 食卓。
ハヤシドリアのごはん部分は 冷凍保存してあったハヤシライスのルーと
ごはんをまぜまぜしたものです。
具はマッシュルームと牛肉が少ーしだけ。
なので 上のホワイトソースに鶏肉と玉ねぎとコーンを入れときました。
粉チーズがなかったので、パセリとパン粉をまぜて散らしました。

鶏肉のトマト煮の鶏肉は木曜会用にとっておき(!)、
残りの野菜とスープを食べてもらいました。



ごはん
  ハヤシドリア ハヤシライス+バター,小麦粉,牛乳,玉ねぎ,コーン,とり胸肉
  スープ (にんにく 玉ねぎ マッシュルーム 赤ピーマン キャベツ)
  ブロッコリーミモザサラダ


さぁ 木曜会 盛り上がりますよ~♪