人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱈南蛮漬け丼

鱈南蛮漬け丼_b0037799_1714532.jpg

無理やり 品数をふやした感じがするということは・・・
はい 休肝日でした。
日曜日 昼食と夕食でビールを飲んだので 体重がたいへんなことに。
なので 肝臓のためではなく、体重調整のために飲みませんでした。

みーちゃんの授乳が終わってもうすぐ9ヶ月になりますが
その間 ずーっと飲みっぱなしだったので ただいま4.5kg増。
それでも みーちゃん妊娠前よりマイナス8kg
結婚当時よりマイナス2kg なので許容範囲といえばそうだけど
しかしですね お酒で太った体というのは 醜いです。
そろそろ 考えないといけません。。。

とか言いながら 今晩のつまみを考えたりして。



さて 食卓。
メインは 鱈南蛮漬け丼。
これは鯖南蛮漬け丼の 鱈バージョンです。
前と同じく 南蛮漬けとしておきながら 子供も食べるので唐辛子は入ってません。

右手前は 先日の茶碗蒸しと同じ材料で 卵焼き。
にら 長すぎたので 切るときに形がくずれてしまいました。

おみそ汁の具に カリフラワーを入れてみました。
特に意味はありません。
が、ほくほくしておいしかったです。



ごはん
  鱈南蛮漬け丼
  にら豚卵焼き
  サラダ
  みそ汁 (じゃがいも 人参 ねぎ カリフラワー)