人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりからあげ丼

とりからあげ丼_b0037799_1816129.jpg

いかに飲んだくれといえども 
こどもとの約束は守らないといけませんので お休みしました。
はぁーっ


さて食卓。
休肝日のわりに品数多く見えますが 手はかかってません。 
左奥は ゆでキャベツの薬味だれがけ。
薬味だれ?
そうです。金曜日のです。
金・土とだしましたが たれが食べきれなくて 日曜日はトマトにかけましたが
まだ残ってたので 火をとおしてからゆでキャベツにかけました。

右はポテトサラダ。
これは 土曜日の たら&えびフライ タルタルソース添え の
タルタルソースが残ったので じゃがいもとあえました。
しかも あえたのは前日の日曜日。
この日は なにもしてません。

スープも前日の残り。

トマトは切っただけ。

この手の抜き方 すばらしいですねー ほほほ



ごはん
  とりからあげ丼 (とりもも ねぎ ほうれん草 にんにく 人参 のり)
  スープ (玉ねぎ キャベツの芯 わかめ 卵)
  ゆでキャベツの薬味だれがけ
  ポテトサラダ (じゃがいも きゅうり ハム タルタルソース
  トマト




今夜の火曜会。
ワインは DOURO の予定です。
スパイシーな料理とあう とあったので、つまみのテーマはずばりスパイシー。


なんて 宣言しちゃって 大丈夫?