人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜会  12.6  最後の晩餐

木曜会  12.6  最後の晩餐_b0037799_17515614.jpg

主人が帰ってくるのであわてて部屋かたづけたり
在住者の集いにお出かけしたり
そこで酔いつぶれて1日むだにしたり
パソコンの調子が悪かったりで
久々の更新ですが おつきあいくださいませ。

えー 
翌日に主人が帰ってくることになってたので 最後の晩餐であります。
飲みまくりの10日間だったため みごと減量宣言前の体重に戻りました。
が、今はマイナス1.2kg。
うれしいんだけど なさけないような 複雑な思いであります。。。


さて 食卓。
こどもたちは たらのトマトソテー ボビー風
最後には ごはんをフライパンに入れて こそげて食べてました。
ん~ おいしそう♡


つまみ部門。
チーズ 急いで消費しないといけないので 焼いてみました。
そのまま食べるよりも こっちのほうがわたし好み。
オーブンをあけたとき ぽわわわ~ん といいにおいがして 思わずにんまり。
あのチーズは 焼き 専用に決定させていただきました。



こどもたち
  たらのトマトソテー (たら にんにく マッシュルーム トマト)
  ヴィシソワーズ (玉ねぎ ねぎ じゃがいも カリフラワー)
  卵焼き (たまご ツナ 玉ねぎ)


わたし
  焼きチーズ (トマト ブロッコリー アンチョビ チーズ)
  カリフラワーの簡単ピクルス
  ほうれん草のおかかあえ
  生ハム 

木曜会  12.6  最後の晩餐_b0037799_1891287.gif

そしてワイン
木曜会  12.6  最後の晩餐_b0037799_17522282.jpg

ワイン産地     REGIONAL TERRAS DO SADO 

ワイン名       LISA 2005(赤)

製造元       QUINTA DE CATRALVOS

所在地       AZEITAO PORTUGAL

アルコール分     13.5%

内容量        750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



あー また明日からちゃんと休肝日と減量やんなくちゃなぁ  と思いながら
しみじみ飲みました。。。







それはですね
在住者の集いで酔いつぶれ せっかくのごちそうとワインをすべて
トイレ様にさしあげたからでございます。

会場のホテルが ここから車で50分のところなので
主人 出張明けだし
23:00過ぎに帰宅しても こどもたちかわいそうだし
ということで 部屋をとりました。

これで気がゆるみ 飲む 飲む 飲む。
しかも こどもたちじっとしていないので おいかける おいかける おいかける。
さらに トイレと会場がはじっことはじっこなので 
あれよあれよというまに 酔いがまわり 最後のほうなんて
まったく記憶がございません。

そして次の日 ほぼ絶食。

そりゃ 体重 減りますね。

あぁ なさけない。。。


ほんっと ばかんちゃんです。