人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜会  1.29  豚肉とキャベツの蒸し煮 リメイク

火曜会  1.29  豚肉とキャベツの蒸し煮 リメイク_b0037799_17234199.jpg

あれ?
これだけ?

おかあさ~ん  こんなんでいいんですかぁ?



さて 食卓。
おかずは 1つだけ。
しかも 前日の残り。

というのも ほんとうは休肝日の予定だったので。

休肝日なのでやる気がないし
わたしとこどもたちごはんなので そのままだそうかな と思いましたが
食育 という言葉が頭にちらついたので (いまさら なにを・・・)
色をつけてみました。

ケチャップだけだと ちょっと酸味が強かったので みりんも加えたら
見事 ロールキャベツみたいな味になりました☆

そして ハート大好きの ゆー は人参で いちころでした。
くっくっく 単純なやつめ



つまみ部門。
いただきまーす の直前にビールが目に入り 急遽 飲むことにしたので
とくに用意しませんでした。



ごはん & つまみ
  豚肉とキャベツの蒸し煮 リメイク
     (豚肉 キャベツ セロリ 玉ねぎ にんにく トマト ブロッコリー 人参)