人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜会  2.27  鱈とほうれん草のグラタン

水曜会  2.27  鱈とほうれん草のグラタン_b0037799_17314177.jpg

術後の療養のため ゆー が学校を休んだので 買い物に行けず
あるものだけで なんとかのりきることに。
白ワインの気分だったので 鱈といか。
やっぱり わたしが何を飲むかでメニューが決まります。


さて 食卓。
arincoさんのとこで とってもとってもおいしそうなグラタンを見てしまい
食べたくなったので 鱈とほうれん草のグラタンに決定。
が できあがってがっくり。
あのグラタンと そそられぐあいがぜんぜん違う・・・
修行がたりませんなぁ。

いかはほろほろ*カリフラワーとイカのペペロン by スノウ のパスタなし版です。
冷凍庫にゆでたカリフラワーがあったので チンしてやわらかくしてから投入。
いかがおいしかったのはもちろんですが
カリフラワーがものすごくおいしかったです☆
これも 再登場まちがいなし。

むりやり品数を増やしたかのような トマトとゆで卵。
グラタンをオーブンからとりだし がっくりしてたときに
小皿にのったまんまのゆで卵発見。
グラタンに入れるんだったのにーーー
そうか ゆで卵のせいか (ちがう ちがう)



ごはん&つまみ
  鱈とほうれん草のグラタン (にんにく マッシュルーム 玉ねぎ 鱈
                    ほうれん草 みそ ホワイトソース
  スープ ・・・ 前日の残り + トマトペースト
  いかとカリフラワーのペペロンチーノ
  トマト & ゆで卵
  マッシュルームのチョリソー詰め

水曜会  2.27  鱈とほうれん草のグラタン_b0037799_17462488.gif

そしてワイン
水曜会  2.27  鱈とほうれん草のグラタン_b0037799_17333592.jpg

ワイン産地  DOC DOURO

ワイン名    EVEL 2007(白)

製造元     REAL COMPANHIA VELHA

所在地     VILA NOVA DE GAIA PORTUGAL

アルコール分  13.5%

ブドウ品種   Moscatel Galego
         Viosinho
         Arinto
         Fernao Pires

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.49ユーロの10%OFFなので 3.14ユーロ。


で 体重。
変化なしなので 開始日比マイナス200g。


あれ?
2月中に2kg減らすってノートに書いてある。

よっぱらってたな きっと。