人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒なし7日目  3.6  

酒なし7日目  3.6  _b0037799_21171656.jpg

去年の2月に みーちゃんの授乳が終わってから
こんなに長い(?)間 お酒を飲まなかったのは 今回が初めてです。

きのうの午前中で よし なおった と思いこんでしまったわたしは
午後に コーヒーとクッキーをすこーしつまみました。

ら、17:00くらいから また 腹痛と下痢がぶりかえしました。

やっぱり いきなりコーヒーはまずかったか・・・


酒なし でひっぱるのも あちこち痛いのも もういいかげんいやなので
夜 おかゆのあと 最後の手段の「セイロガン」を飲んだところ
ぴたっととまりました。

とまっただけで 治ったのかどうかはわかりません。

とりあえず 痛みと便座から解放されただけで 元気になった気がします。



さて 食卓。
準備を始める頃に調子が悪くなり とちゅう何度もなげだしそうに
なりましたが やっとこさっとこ しあげました。
手前は ねぎたっぷりソースで食べるつるりん鶏胸肉 by myukitty
味見がてら2切れほど食べましたが まさに つるりん。
ねぎソースもおいしかったので もっともっと食べたかったのですが
その後の痛みをおもうと 手がでませんでした。
そんなわたしの目の前で こどもたちがばくばくばくばく・・・
あたしだって 食べたいのにーーーー

奥は ウィンナー&キャベツのホワイトソースがけ by キョク
カレー味 ほんのりなんだけど それがまたよろしくて・・・
ただのホワイトソースだとこんなには食べないだろうな って思いました。
こちらは ほんとに味見だけ。
ちょっと食べて 辛さをたしかめたていど。
あーぁ  なんで つくったあたしが食べれないのよーーーー



来週は ゆー の誕生日なので それまでには完全復活できるよう
ちょうしにのらず 粗食でいこうと思っています。



思っていますけど どうなるかはわかりません。

いつものことですね。