人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜会  3.14  かぶの茎を生ハムでまきまき

金曜会  3.14  かぶの茎を生ハムでまきまき_b0037799_17592884.jpg

翌日 ゆー の日本語補習校の卒園・卒業式に出席するため
早く起きなきゃいけなかったので お酒飲まないつもりでした。
が 主人 会食のため ごはんいらなかったので
ウキウキして 飲んでしまいました。



さて 食卓。
こどもたちは カレーライス。
冷凍カレーは具がほとんどなかったので 肉とじゃがいもと人参をたしました。
豚肉は赤ワインに1晩つけておき、さらに赤ワインをたしてじっくり煮込んだので
ほろほろ やわやわ~
これで 文句は言えないでしょ。



つまみ部門。
前日のかぶの葉がまだ残っていたので
葉っぱは甘辛く炒めて 茎は生ハムでまいてみました。
前 よくルッコラまいてたの思い出して たぶんいける! と思ったので。
結果 かぶの茎と生ハム わたし的には あり です。




こどもたち
  カレーライス
  スープ (レタス トマトの皮 マッシュルームの軸)
  ズッキーニとトマトのチーズ焼き (ズッキーニ トマト ツナ チーズ)


わたし
  かぶの茎と生ハム
  かぶの葉甘辛炒め
  マッシュルームのチョリソー詰め


金曜会  3.14  かぶの茎を生ハムでまきまき_b0037799_17295521.gif

そしてワイン♡
金曜会  3.14  かぶの茎を生ハムでまきまき_b0037799_18231368.jpg

ワイン産地     DOC DAO
ワイン名       CASA DE SANTAR 2005(赤)
製造元        SOCIEDADE AGRICOLA DE SANTAR,S.A.
所在地        SANTAR PORTUGAL
アルコール分      13.5%
ブドウ品種      Touriga Nacional, Alfrocheiro, Tinta Roriz

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



お値段は 4.25ユーロの10%OFFだったので 3.82ユーロ。
近所のスーパーで売ってる 豚ひき肉 1kg とほぼ一緒(3.79ユーロ/kg)

あれ?

たった1晩で しかも たった1人で
ワインは飲みほせるけど 豚ひき肉1kgって食べられないですよね。

あれ?

わたしの酒代って どうなの?