人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休肝日  3.17  鶏天丼

休肝日  3.17  鶏天丼_b0037799_17353689.jpg

復活後 気がつくとずーっと飲みっぱなしだったので 休肝日。

具合が悪い間は
「もう一生お酒飲めなくなったらどうしよう・・・」
「お酒飲めないくらいならいいけど 入院とか困るなぁ」
「死んだら 残されたこどもたちどうなるんだろう」
と 考えてしまうほど 今までにない調子の悪さではありましたが

いったん治ってしまうと
「わたしよりも酒びたりなのに健康な人だっていっぱいいるわ」
「お酒見て 飲みたい! って思える間は大丈夫なのよ」
と へんな自信がついてしまい 結局前と同じ生活・・・

のどもと過ぎれば熱さを忘れる  

あぁ ばかんちゃん。



さて 食卓。
休肝日のどんぶり率 かなり高いですが この日もどんぶり。
は とり甘酢丼 と命名しましたが 鶏天丼 に改名。
名前をかえただけで まったくおんなじです。

肝臓にいいと言われているセロリですが
あんまり得意ではないわたし。
でも チョリソーと炒めたり、ツナ+レモン汁とあえてみたりしたら
けっこうおいしくいただけるとわかり、今回はえびといかと炒めてみました。
味付けは塩のみ。
ビール飲みたくなりましたが ここは我慢。



ごはん
  鶏天丼 (とり胸肉 玉ねぎ 人参 ねぎ)
  みそ汁 (じゃがいも ねぎ)
  トマたまソー (にんにく マッシュルーム 玉ねぎ トマト 卵 ソーセージ)
  塩だけあっさりセロリ炒め (セロリ しょうが えび いか)




で 体重。

前日比マイナス400g  なので  開始日比マイナス1.2kg。


なんで 減ったんだ?