人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜会  3.20  カップヌードル

木曜会  3.20  カップヌードル_b0037799_17321024.jpg

本当だったら今日から旅行だったのに・・・
きのうには すっかり回復してた ゆー。
こんなことなら キャンセルしなきゃよかった。
でも 日曜日の夜のホテルは まだキャンセルしてないので
そこだけ行ってみようかと 思っているところです。



さて 食卓。
「かんちゃん オレ 弁当食べたい」と ゆー。
「べんと べんと べんと べんと」と みーちゃん。
なので こどもたちはお弁当。
うちのこどもたちが言う 弁当とは
  おにぎりやごはんと卵焼きとかハンバーグとかのおかず
では なく、
  ツナトマスパゲッティの具を卵でとじたものを ごはんの上にのっける
です。
どんぶりでいいじゃん と思うのですが
四角いプラスチックの箱に入っているのがよろしいらしく・・・
そういえば ゆー が2歳半くらいのころ、毎晩お弁当だった時期がありました。
その頃は 白いごはんとその日のおかずをプラスチックの弁当箱につめてました。
スパゲッティだって シチューだって 
なんでもとにかく弁当箱に入ってさえいれば ご機嫌の夕食タイム。
弁当生活 復活か?



つまみ部門。
お弁当のうしろの肉 すごい量に見えますが ほとんど骨です。
今晩のために豚肉のしこみをしたのですが 骨すてるのもったいなくて。
だって まだ肉いっぱいついてるんですよ。
それに 食べるのに手間がかかるので 食べすぎ防止にもなるかと。
赤ワインにひたしたまんま オーブンで焼き、
ねぎ入りの甘辛タレをからめました。
下にしいてある緑は かぶにくっついていた茎をさっとゆでたもの。
んー こうして書いてみると なんだかケチくさーい感じ。
いやいや 倹約 倹約。



こどもたち
  お弁当 (にんにく 玉ねぎ マッシュルーム トマト レタス ツナ 卵 ごはん)
  みそ汁 ・・・ 前日の残り
 

わたし
  豚骨に甘辛だれをからめたもの
  かぶの甘酢漬け
  セロリのツナレモンあえ
  マッシュルームのチョリソー詰め

木曜会  3.20  カップヌードル_b0037799_17295521.gif
そしてワイン♡
木曜会  3.20  カップヌードル_b0037799_17443059.jpg
ワイン産地      DOC DOURO 
ワイン名        CISTER DA RIBEIRA 2005(赤)
製造元        QUINTA DE VENTOZELO S.A.C.,S.A.
所在地        S.J.PESQUEIRA  PORTUGAL
アルコール分     12.5%
ブドウ品種      Touriga Nacional, Touriga Franca,
             Tinta Roriz, Tinta Barroca 
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 3.98ユーロの10%OFFだったので 3.58ユーロ。
日本円で 550円くらい。
わーぉ♡


で 体重。
かわりなし  なので  開始日比マイナス1.2kg。


じつは 木曜会の開会中に、
知り合いの方からカップヌードルなどのおすそわけをいただき、
よっぱらったわたくしは しめに1個食べたもよう。
ゆー は 「5個あったよ」 と言うのですが 4個しかありません。
「きのうの夜 みんなで食べて・・・ないよね」 
「オレとみーちゃんは食べてないよ。かんちゃん食べたの?」
「い いや 食べるわけないじゃん」  と言ってはみたものの
おそらく
ほぼ まちがいなく
わたしが 食べたんでしょうね・・・

でも 体重かわりなし。

こんなことなら 食べなきゃよかったぁぁぁ  と思うのですが
食べたか食べてないかわからないような状態で
体重のことなんか考えるわけないですよね。


あぁ またしても ばかんちゃん。