人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休肝日  3.26  えびクリライス

休肝日  3.26  えびクリライス_b0037799_17555326.jpg
「かんちゃん なんかずーーーっとお酒飲んでるんじゃない?」 と ゆー。
むむ ばれたか。
なので 休肝日。
いくらセロリを食べてるとはいえ やっぱりお休みしないとね。

たぶん 先週の木曜日
それは 最後にカップヌードルを食べた疑いのある(絶対認めない)日ですが
よっぱらった勢いでしてしまったのは それだけではありませんでした。

それは これ ↓
休肝日  3.26  えびクリライス_b0037799_17564757.jpg

ジャーン♪  前髪カットです。

あ さすがに自分のじゃないですよ。
みーちゃんのです。

アシンメトリーなこのカット。
前髪に施すなんて 斬新ですよねぇ。
どうでしょう。

顔の落書きといい、髪切りといい、まったくわたしは・・・・・・




さて 食卓。
休肝日なのでアイデアがまったくわかず 苦しまぎれのえびクリライス

スープは いただきもののかぼちゃを使ってパンプキンスープ。
こちらのかぼちゃは 水っぽくってとても食べられたものじゃないのですが
これは 日本のかぼちゃとおなじようなあまみとほくほくさがありました。
あぁ ひさしぶり~
よーく見てみると 名前に hokkaido とありました。
あと 半分どうしよっかな~

奥の緑の器の中はカブとツナの温サラダ by Lacuisine006
これは ワインにもあいそうで おいしかったです。
いつもは 少しでも味をごまかそうと 白い食器を多用してますが
かぶの白と かぶるので(ぷぷぷ・・・) ひさびさに自作の器。

また 陶芸したいなぁ。



ごはん
  えびクリライス
  パンプキンスープ (かぼちゃ 玉ねぎ ねぎ バター 塩)
  カブとツナの温サラダ
  トマたま (トマト アンチョビ 卵)



で 体重。
かわりなし   なので   開始日比マイナス600g。


さ 今夜は 白ワイン。


ぐびぐび 飲むぞ~~~