人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜会  3.27  豚エビ団子

木曜会  3.27  豚エビ団子_b0037799_181084.jpg

もうすぐ2才3ヶ月になる みーちゃん。
昼間は 1人でしゃべったり うたったり おどったり・・・
あいかわらず 1人遊びの上手な子です。
あんまりわけわかんないこともしないし
泣いてもすぐ泣きやむし
気分も安定しているし   と とってもとってもあつかいやすいですが
それでも 怪獣2才児ですからねぇ。。。

「みーちゃん ちゃんとすわってごはん食べて!」 と言えば
「べーーーー」 と舌をだし
指示どおりにわたしが動かないと 「ぜんぜんちがーう」 と眉間にしわをよせ
「そうじゃないでしょ」 と指摘すると 「やーな かんじー」 と言ってのけます。

ま それも全部かわいいんですけどね。

こんなに 余裕でいられるのは ゆー の おかげでしょう。
だいぶ 修行させていただきましたからね。
ん? 過去形じゃないですね。
今 現在も 修行中です。
わたしの年季は いつになったらあけるのでしょうか。。。



さて 食卓。
白ワインと決めていたので とり肉でも・・・ と思っていましたが
ゆー の 団子攻撃にあい、豚エビ団子となりました。
こどもたちには キャベツをしいて わたしは ルッコラ。
そして こどもたちは しょうゆでしたが わたしは 香味だれで。
ルッコラ 加熱すると風味が少しかわり、香味だれともバッチリ☆



こどもたち
  レンジで豚肉エビ団子 by お茶丸
  パンプキンスープ ・・・ 前日の残り
  トマト & ブロッコリー & ツナ

わたし
  豚エビ団子with香味だれ
  生ハム & チョリソー
  なすチーズ焼き
  かぶのマリネ
  セロリのツナレモンあえ

木曜会  3.27  豚エビ団子_b0037799_17295521.gif
そしてワイン♡
木曜会  3.27  豚エビ団子_b0037799_18105154.jpg

ワイン産地       DOC DOURO 
ワイン名         CAVES SANTA MARTA 2006(白)
製造元         CAVES SANTA MARTA VINHOS E DERIVADOS, C.R.L
所在地         SANTA MARTA DE PENAGUIAO  PORTUGAL
アルコール分      12%
ブドウ品種       Marvasia Fina, Gouveiro, Fernao Pires, Cerceal
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



ワインフェアで大量に買ったワインですが もう残りわずか。
どこに仕入れにいこうかしら・・・



で 体重。
前日比マイナス200g  なので  開始日比マイナス800g。

まず とりあえず あと400gおとしたいところであります。