人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休肝日返上 で3年ぶりの焼酎 / かぼちゃプリン

休肝日返上 で3年ぶりの焼酎 / かぼちゃプリン_b0037799_16284944.jpg

朝から 休肝日のつもりでいましたが
ゆー が 「ビールいっぱい飲んでね♡」 と言うもんで ついつい・・・

こどもの願いは かなえてやらないと。

「オレ ビールのふたで かんちゃんにネックレスつくってあげる」 そうで、
「だから いっぱい いっぱい ビール飲んでね♡」 ということです。

しかし ビールだけで酔っぱらうのは至難の業。
1本飲んだ後は いただきものの焼酎 いきました。
ドイツからうちに持ってくる間に ちびりちびりやったらしく
いただきものなのに 飲みかけでしたが
3年ぶりの焼酎は やっぱりおいしかったぁ♡

あれ? 
ゆー の願いはかなったのか?



さて 食卓。
休肝日の予定だった ということは 信じていただけますよね。
ほんとに 急に飲むことになったので つまみは 奥の大皿にある
そらまめ と すっぱいセロリとねぎ と 塩キャベツ のみ。

のはずでしたが よく考えてみると・・・

親子丼の具も食べたなぁ。
インスタントのもずくスープも飲んだ気がするなぁ。
カップラーメンは 食べてないと思うけど 自信がないなぁ。

と 焼酎のおかげで みごと酔っぱらうことができました☆



ごはん & つまみ
  親子丼 (とりもも とり胸 玉ねぎ 人参 ねぎ 卵)
  みそ汁 (じゃがいも ねぎ わかめ) ・・・ 前日の残り
  トマト
  秘密にしたいレシピ☆塩キャベツのタレ by さなえポン
  そらまめ
  すっぱいセロリとねぎ (セロリ ねぎ レモン汁 ヌクマム しょうゆ)


休肝日返上 で3年ぶりの焼酎 / かぼちゃプリン_b0037799_1658436.gif

休肝日返上 で3年ぶりの焼酎 / かぼちゃプリン_b0037799_17154284.jpg

hokkaido と書いてあったいただきもののかぼちゃ。
かぼちゃのそぼろあんかけ と パンプキンスープ で半分を使い
残りの半分は 煮てから冷凍し、最後は かぼちゃプリン をつくりました。 
レシピは こちら→生クリーム不要★濃厚♪かぼちゃプリン by とむまろ


「かぼちゃプリンつくるぞぉ」 「イエ~イ かぼちゃプリ~ン」 と
ノリノリの ゆー 一口めは 「んま~い♡」 と言ってましたが
あまりお気に召してない様子。
「何が気に入らないの?」 ときくと
「なんか かぼちゃの味がしてさー いつものプリンと違うんだよねー」

だって かぼちゃプリンだもん。

ゆーには いまいちでしたが
とっても濃くって とってもおいしくって みーちゃんには好評だったから
またあのかぼちゃが手に入ったら 絶対 絶対つくるぞぉ! オー!!



で 体重。
かわりなし   なので    開始日比マイナス800g。