人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすのナムル  で 休肝日返上

休肝日率高めな金曜日の食卓。
なすのナムル  で 休肝日返上_b0037799_1757087.jpg

麻婆かぶ丼 (にんにく しょうが ねぎ 豚ひき肉 かぶ)
スープ (レタス セロリ トマトの皮 卵)
トマト
かぶの葉
なすのナムル (なす ピーマン にんにく)

なすのナムル  で 休肝日返上_b0037799_17574179.jpgこの なすのナムル を味見したところ
あまりのうまさに休肝日返上して
ビールの栓をシュポッ ゴクッゴクッ。。。
麻婆かぶ丼の具もつまみに変身。
あとは スープのだしがらのとり骨についてた
軟骨やら肉片やら と 同じくだしがらの
とろとろ~になってたねぎの青い部分 を
からし酢醤油で。

けっきょく この日はビールのあと 料理用に持ってきてたやっすぅい日本酒にまで
手をだしてしまい、見事泥酔。

日課の 寝る前の絵本の読み聞かせ
読んでるつもりなんだけど おんなじとこばっかし読んだり
似たような話にかわっていったり 話つくったり ページ戻ったりして
「もう いい!」と ゆー に怒られました。

ごめんね~