人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚バラネギソース  で 白ワイン

豚バラネギソース  で 白ワイン_b0037799_23365762.jpg
きのうの朝 ゆー が
「かんちゃん ゆうべ焼酎いっぱい飲んで酔っぱらって
 オレだっこしたまま転んで オレ頭うったんだよ」 と涙目でおしえてくれました。

うーん。
どうりで 左ひざがジンジンするはずだわ。

というか 小学校1年生男子 まだおかあさんにだっこしてほしいのかい?

洗面台の上から わたしにとびついたらしいのだけど
勢いついた19kg(じゃっかん細め?) シラフでも受け止められませんから。

でも これを機会に だっこ終了宣言。

いやだった~ 長かった~ この6年。
よく 耐えたよなぁ がんばったよなぁ わたし。

と 思いきや
「座ったまんまなら まだ大丈夫だよね♡」 と ひざにのってくる ゆー。

えー
もういいじゃん。



さて 食卓。
豚バラネギソース  で 白ワイン_b0037799_172942.jpg
上段 こどもたち用。
材料は前日とほぼ一緒だけど 趣向を変えて 肉みそまきまきごはん♪
2人とも 手べたべたにしながら 楽しそうに食べてました。 ほっ。
 左 ・・・ ごはん 肉みそ ゆでキャベツ。
       肉みそまきまきごはん♪ のベース
 右 ・・・ きゅうり 薄焼き卵 ねぎ 人参
       肉みそまきまきごはん♪ のトッピング
下段 わたし用。
 左 ・・・ 豚バラネギソース。
       豚バラを焼き、クレソンの上におき、にんにくとねぎを炒めてレモン汁を
       ぶっかけたものを 豚バラの上にかける。 
       思いつきでつくったわりには おいしかった一品。
       すっぱくさ好きには たまらんち~ん♪
 右 ・・・ かぶのマリネ
       前々日に続きまたまたご登場。
       お疲れ様です。


豚バラネギソース  で 白ワイン_b0037799_18404211.gif
白ワイン♡
豚バラネギソース  で 白ワイン_b0037799_17258100.jpg
ワイン産地       REGIONAL  BEIRAS
ワイン名         SETE FONTES   2002(白)
製造元         ADEGA COOPERATIVA DA COVILHA, CRL.
所在地         COVILHA   PORTUGAL
アルコール分      12%
ブドウ品種       Siria, Arinto
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 1.48ユーロ  なので  240円くらい。
激安 ばんざ~い!!


明日こそ ひとりポルト散策 できますように・・・