人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロリのにんにくソースあえ  で 白ワイン☆

セロリのにんにくソースあえ  で 白ワイン☆_b0037799_16573347.jpg
ゆー の学校 学年末ということで 行事が多く
それに参加したり 準備したり で いつもよりすこーし忙しい毎日です。
それでも 飲みますけど。

今回は 前からずーーーーっと気になっていた
いっちゃんさんの セロリのにんにくソース和え 
やっとつくりました。

ん~

これ めちゃうまです。
味見の段階で半分なくなってしまうくらい。
まちがっても 休肝日にはつくってはいけません。
肝臓のため といいきかして食べてたセロリですが
これならいっくらでも食べれちゃう。

おいしいレシピありがとうございました♪


さて 先週の木曜日の食卓。
セロリのにんにくソースあえ  で 白ワイン☆_b0037799_16574547.jpg
こどもたちと主人用。
左 ・・・ 天ぷらそば。
      こどもたち3日目です。
      ゆー さすがに飽きたようで 最後の2口くらい残してました。
中 ・・・ 手羽オーブン焼き。
      手羽に塩とガーリックパウダーをふりかけてオーブンへ。
      わたしも つまみとして1つと こどもたちが食べた分の軟骨やらを
      こそげて白ワインぐびっ♪
右 ・・・ トマトとゆで卵。


つまみ。
セロリのにんにくソースあえ  で 白ワイン☆_b0037799_1657599.jpg
わたし用。
左 ・・・ セロリのにんにくソース和え
      おいしくてくせになる一品。
      土曜日の夜もたんまりつくり ぺろりといただいちゃいました。
中 ・・・ えびの頭の素揚げ と 生ハム。
      天麩羅につかったえびの頭を素揚げ。
      いや~ん これもうま~い ぐびっ♪
右 ・・・ 巣ごもり卵。



セロリのにんにくソースあえ  で 白ワイン☆_b0037799_22443799.gif
白ワイン☆
セロリのにんにくソースあえ  で 白ワイン☆_b0037799_16581338.jpg
ワイン産地       DOC  DAO 
ワイン名         GRAO VASCO   2007(白)
製造元         SOGRAPE VINHOS, S.A.
所在地         VILA NOVA DE GAIA   PORTUGAL
アルコール分      13%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 2.49ユーロ  なので  420円くらい。
んー・・・ 
あまあまでした。
それがいやで しょっぱいつまみを食べるので 次の一口はさらに あまあま。
でも 飲んだけど。
「今日は家でポルトガル対ドイツのサッカーを見る」と宣言してでかけた主人。
帰宅時間にあわせて 急いで飲みほしました☆ (←ケチ)

その後 前日に栓をあけた料理用の白ワインにも手を出し
たしか 最後はビールも飲んだような気が・・・



もう 思い出せません。