人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自戒の念を込めて  6月 3回目の 休肝日

自戒の念を込めて  6月 3回目の 休肝日_b0037799_17224649.jpg
きのうは ビザの更新で 9時からでかけましたが
12時になっても終わらず 「14時にでなおしてね」と言われ 結局1日仕事に。
一緒に行ったこどもたちはもちろん わたしもげんなりで
「もう 不法滞在でもなんでもいいよぉ」 な気分でした。


話はかわって・・・

月曜日は 日曜日のバーベキューパーティーでやらかした(と思われる)ことに
対する 自戒の念を込めて 休肝日にいたしました。
というか
さすがに飲む気に ならないっしょ。

で なにをやらかしたかというと・・・



記憶がないので わっかりましぇ~ん♪



vinho verde を飲み おいしいお料理をいただき
おフランス産の赤ワインを飲んで 飲んで 飲んで 飲んで
おしゃべりスイッチonになり しゃべって しゃべって しゃべって
「あれ~?東北人ってこんなん? あ さては宇宙人だな」と言われて
それでもかまわず 飲んで 飲ませて しゃべくりたおし・・・

気がついたら 家の台所でこどもたちのために みそ汁あっためてました。

翌朝 ゆー に きいてみたところ
車まではちゃんと1人で歩いていけたけど
サンダル片方こわれたので もう片方も脱ぎ捨てて はだしだったらしい。
最後 「すみません 今日のことは忘れてください」ってあいさつしたらしい。

うっ・・・

で 主人にきいてみたら
「んー たぶん大丈夫だよ すっごい楽しそうだったからいいんじゃない?
何話してるかきこえてこなかったけど」

えー その話の内容が心配なんですけど。


あー ばかばかばか・・・
これに 懲りて酒量が減る     わけはないか。



ごはん
  豚バラ丼 
  スープ(玉ねぎ ねぎ わかめ)
  サラダ(キャベツ トマト コーン)
  焼きなす